鍋焼きうどん、まだ継続中

6月10日(月)
朝からずっと暑かったですよ~
こういう日は今年になって初めてかも!

フクの朝散歩で静内河川敷に行く時に
今まではずっと肌寒かったので
厚手のパーカーを着ていったのですが、
すぐに暑くなって、脱いで肩にかけて歩きました。
(手に持って歩くと、フクに噛まれるので)

今日はご常連さんが多い一日でした。
ありがとうございます。
そして、鍋焼きうどんが2食出ました。
b0059684_21523277.jpg

こういう暑い日になると
「そろそろ鍋焼きうどんを下げて、冷やし月見に切り替えるかな」と
思っていたんですが、鍋焼き、まだいけるか。

こちらが冷やし月見うどん
b0059684_21542578.jpg

具材は鍋焼きうどんに似ていますが、
こちらは冷たいうどんで、卵黄のみ乗ってます。
(卵白はとっておいて、コナねこプリンに使います)
ゴマドレッシングがかかったサラダうどん系。

今日の日替わりみな〇メニューは
いろいろ考えたのですが、うどんを打つのが
忙しかったので今日はお休みでした。
明日はどうしようかな。
何年か前にやった「冷やし桶サルサうどん」を
復活したい。
でも、作り方を覚えているだろうか、私。
[PR]
by eniwasorati | 2013-06-10 21:59 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 静内川の白鳥は飛べません 6月9日(日)午後2時で閉店しました >>