6月9日(日)午後2時で閉店しました

本日6月9日(日)は
うどん品切れのため、午後2時で閉店しました。
たくさんのお客様、ご来店ありがとうございます!

今朝は、書きかけブログを途中で送信するほど
朝からお客様がたくさんいらして、
午前11時がピークでした。

「今日は静内の小学校が運動会だし~」とか
ちょっと余裕かまして、うどんを少なめに見積もったので
午後2時で売り切れ、閉店となりました。
他の食材も切れたし、今日は早じまいで。

明日6月10日(月)は通常営業の予定ですが
午前9時前後にちょっと出かけます。
戻り次第、通常営業です。

今日は本当に、運動会日和でした。
お孫さんの運動会を応援していたみな〇水産さんも
すっかりいい色に日焼けしてましたよ。

いつも静内のほうが暖かくなるのが
浦河よりも早いです。

私の浦河の家の庭も花盛りとなりました。
とはいえ、まだ草花が地味に咲いていて
やっとつつじがボチボチ咲いてきた感じ。
b0059684_22403345.jpg

池にはフナがいます。
b0059684_16583648.jpg

エゾサンショウウオとかニホンザリガニもいます。
b0059684_1659287.jpg

庭の整備は母ヒロコが一人でやってます。
飼い猫のサケとトロ。
b0059684_1723850.jpg

サケ
b0059684_1743799.jpg

トロ
b0059684_1751539.jpg

もう1匹、めったに外に出てこない、アラちゃん
b0059684_1733834.jpg

3姉妹なのです。
[PR]
by eniwasorati | 2013-06-09 17:05 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by シマクロ at 2013-06-09 17:42 x
お母さんの所の猫ちゃん、みんなお魚からのお名前?!ユニークですね。そしてムクムクしていて可愛いですね(o^^o)
Commented by eniwasorati at 2013-06-09 22:38
シマクロさん、そうです。
魚の名前シリーズ。
サケ、トロ、アラ。
その前にいた車椅子の猫はタイ。
そして、フクの前にいた犬がタラ。

フクも、下関ではフグのことをフクと呼ぶので
魚の名前シリーズの一環なのです。

サケとトロとアラちゃんは、14歳15歳のばあさんたちです。
でも、元気元気。
Commented by シマクロ at 2013-06-10 06:51 x
すごい!おばあちゃん猫ちゃんだったんですね。そしてフクちゃんの名前、あたりまえのように幸せの福だと思ってたから、目からウロコ(^^)
Commented by eniwasorati at 2013-06-10 21:44
シマクロさん、サケトロアラはだいぶ年を取りましたが
まだまだ元気です。
トロは夜遊びしています。

フクの名前は、W.A.R.P.主催の譲渡会に行く前に
もう考えてありました。
魚の名前で、語呂のいい2文字。
前の犬がタラ、だから続けると
タラフクになるし。

譲渡会には、子犬をもらうかどうか決めないで行ったのですが
名前がもうついているんだから、もらうに決まってますよね。

というわけで、フクは、私と会う前からもう
「名前はフク」だったのでした。


<< 鍋焼きうどん、まだ継続中 日替わりは3日連続のアスパラ天山盛り >>