今日の産地直売店みな〇水産さん

今日は一日、いい天気だったので
日中は暖かかったんですが、朝夕は冷えますね。
ストーブを焚きました。
薪はもうないので、廃材を焚いています。
ちょっとだけ暖がほしい場合に、これはちょうどいい火力。

今日の産地直売店みな〇水産さんの様子。
グルグル回る魚干し機、テントが出来てました。
b0059684_2262512.jpg

今日、初物の白菜。
すごく美味しい上に、1個120円はびっくりです。
私は豚の水炊き鍋(おひとりさま)に入れて、たっぷり食べました。
b0059684_2274913.jpg

この、レタスもとても美味しい。
柔らかいし、甘みがあります。
b0059684_2291293.jpg

山菜の、スドケとコゴミ
b0059684_22101070.jpg

静内産、アイスプラント、きゅうり、アスパラ
b0059684_221057100.jpg

これもまた初物、壬生菜(みぶな)です。
くせがなく、いろんなものに使えます。
b0059684_22132440.jpg

そして、産地直売店みな〇水産さんの本業は魚屋さん。
今日、おじさん自慢のホッケ開きを頂きました。
焼いてみましたよ。
b0059684_221636.jpg

美味しい!

ほどよく脂が乗っていて、塩加減がとてもいいです。
ここの魚、漁師さんが買いに来るってよ。
自分で干したのよりも美味しい、のだそうです。

写真に写っていないほかのいろいろなものも
たくさんあります。
ぜひ一度ご自分の目でご覧になったらいいですよ!

明日はまたカニクリームコロッケ定食をご用意します。
また土日でご提供できるかなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2013-05-24 22:19 | いろんなお店 | Comments(7)
Commented by at 2013-05-24 23:29 x
静内は美味そうなモノでいっぱいですなぁ、野菜の緑が濃いっ!^◇^b
Commented at 2013-05-25 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bgdogdog at 2013-05-25 15:00
寒いとかストーブの文字を見るとビックリです。
すでに今日も30℃を超え
クーラー生活なんですよ(´Д` )
Commented by eniwasorati at 2013-05-25 22:06
慎さん、ありがとうございます。
産地直売店みな〇水産さんは地物にこだわっていて
野菜は静内と新冠のもの、魚は静内で上がったものだけです。
私も、静内近辺だけでこんなに美味しいものが
集まるとは知りませんでした。
野菜も魚も美味しいです!
Commented by eniwasorati at 2013-05-25 22:07
オリーブさん、壬生菜おいしいですよ。
私も食べ方がよく分からなくて、今日はピザの
トッピングに使いました。
簡単漬物、明日おじさんに教えてあげます。
Commented by eniwasorati at 2013-05-25 22:09
もいろみさん、30℃超えてますか。
日高では今日も一日中ストーブを焚きました。
てか、今もう寝るのになんだかひやひや寒くて、
今またストーブ焚くかどうか迷い中。
襟裳岬では今日、日本で一番寒い7度だったそうです。
Commented at 2013-05-25 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 土日はカニクリームコロッケ定食... 今日の日替わりはアスパラ天うどんです >>