今日の日替わりはアスパラ天うどんです

おはようございます。
5月24日(金)
うす曇で、肌寒いです。
またストーブ焚いてしまった。

長期予報では、7月8月は北海道も猛暑になって
今、冷害っぽい農作物も夏には成長を取り戻す、という
事らしいですが、ほんとかなあ。
いや、それならそれでありがたいですが
何しろ、すごく寒いですよ今現在。

昨日お知らせした、静内保健所のねこ(5月23日が命の期限)は
無事、里親さんが決まりました。
ありがとうございます!
フェイスブックやツイッターで拡散してくださった方、ありがとう!
まだ次々と来ます。
次回もよろしくお願いします。

今日の日替わりは、
アスパラ天うどん(冷・温)
産地直売店みな〇水産さんの朝採りアスパラと
肉厚しいたけの天ぷら。
クレソンと小エビのかき揚げもつきます。
b0059684_8252725.jpg

みな〇水産さんは午前9時からの営業です。
お店をのぞいて、他にも何かあったら、
そっちに変更するかも知れません。

昨日、みな〇水産のおじさんにまた毛がにもらいました。
ありがとうございます!
脱皮ガニだから身は少ないよ、ということでしたが
剥いてみたらかなり立派な身だったので
明日、またカニクリームコロッケ定食復活
今日、ホワイトソース作りまして、カニクリームコロッケ仕込みます。
お楽しみに。
[PR]
by eniwasorati | 2013-05-24 08:24 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日の産地直売店みな〇水産さん 5月23日は木曜定休です >>