5月23日は木曜定休です

おはようございます。
5月23日(木)定休日です。
産地直売店みな〇水産さんも、お休み。
今日は移動販売に出かけるそうです。

おとなり幸王ログカフェさんは午前10時から
営業しています。
今日はそちらでお食事はいかがでしょうか。

フクいぬ営業部員の狂犬病予防注射を
すっかり忘れていて、巡回会場に行ってきます。
病院でも受けることが出来るんですが、
いつでもいいとなると、後回しにしてしまいそうで。

今朝の静内河川敷散歩
b0059684_841999.jpg

やっとタンポポが一面に咲いて、
春らしい景色となりました。
b0059684_8415141.jpg

水の反射も柔らかいです。
b0059684_8422062.jpg

真冬はこんなでした。
b0059684_843195.jpg

白鳥がいるエリアも、今は飛べない1羽を残すのみ。
b0059684_8433251.jpg

真冬はこんなでした。寒すぎる。
b0059684_846115.jpg

b0059684_8463348.jpg

残っている白鳥は、まだ子供で
足か羽に釣り糸が絡まって飛べないらしいです。
親たちは最後まで一緒に残っていましたが、
とうとう飛んでいって、一人暮らしになって1ヶ月ほど経ちます。
おじさんがパンで餌付けしていました。
冬までなんとかがんばって、また皆と合流できるといいですね。
それまでに釣り糸なんとかはずれないかな。


明日24日からの週末は通常営業の予定です。
日替わりメニュー、なんにしようか。
[PR]
by eniwasorati | 2013-05-23 08:51 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2013-05-23 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-05-25 22:03
シマクロさん、一人暮らしの白鳥に
今朝もおじさんがパンを持ってきてくれたのですが、
白鳥はいつもの中洲にいて、近寄ってこなかったです。
前は、すぐ近くまで来たのに。

そういえば、4日前くらいに白鳥がいる川岸の草原に
ロケット花火のゴミが捨ててありました。
白鳥は、いつもの中洲にいて場所を移動していないので
白鳥が狙われたわけではないと思うのですが、
怖かったんじゃないかと。


<< 今日の日替わりはアスパラ天うどんです カニクリームコロッケ定食は終了です >>