19日ライブのパンパーティ用のパンを買い集めてます

5月16日(木)
本日は定休日です。

今日は産地直売店みな〇水産さんもお休みで
車での移動販売に出掛けておられます。
幸王ログカフェさんは営業しています。

桜まつり会場、今日は桜が咲いているようです。
エゾヤマザクラの声2013で写真が見られます。
うっすらとピンク色。

さて、今日はお休みにしたので、
やっとタイヤ交換をしてきました。
交換、つーか、丸坊主だったので
新品を購入。
仕方ないよね、命に関わるもんね。

19日の秋本節(たかし)ライブINねこ食では
パンパーティをします。
地域の美味しいパン屋さんのパンを買い集めて
食べ比べ。
サイドメニューもいろいろ作ります。

まずは新冠のラーメン屋さん「喜一郎」で
腹ごしらえをしました。
味噌ラーメン 580円
b0059684_1414137.jpg

b0059684_14141631.jpg

スープがとても濃厚で、太麺も美味しかった!
お昼時でしたので、お客様がどんどん入ります。
お店はおしゃれです!
また行きます~

次は、新冠ミルトさんでパンを買いました。
b0059684_14155792.jpg

b0059684_14161330.jpg

ミルトさんは食パンも美味い。
バタールやバターロールを買いました。
一口タイプになったフレンチトーストをつまみながら
静内に戻ります。

静内ラパンさんでパンを買いました。
b0059684_14174490.jpg

ラパンさんはみゆき通りの、ウェリントンホテル向かいにあります。
こちらは、フランスパンとベーグルを。
ハード系が美味いのです。

次は、同じみゆき通りの奥にある
パン工房さくらさんでパンを買いました。
b0059684_14192969.jpg

ここは、柔らかい系のパンが美味しいです。
前回はむらさきいもパンが大人気でした。
今回もむらさきいもパン、にんじんパンなどと
カンパーニュも買いましたよ。

静内の道新支局にも寄って
ライブのお知らせをしてきました。
記事になるといいです。
日高報知新聞にもお知らせしておこう。

パンのラインナップとしては
浦河てどりさんと、浦河ぱんぱかぱんさんの
パンも揃えます。
あと、十勝更別村のパン舎さんのパンを
家族が買ってきてくれました。
友達の自家製パンも来るかも。

パンに合うおいしいサイドメニューも用意します。
自家製のジャムも出しますよ!

前回の馬頭琴&ギターライブの時に
「ごはんも食べたい」というお声もありましたので、
おにぎりか何かもあるといいですよね。
うーん、また作り過ぎそう!

5月19日(日)
秋本 節(たかし)ライブツアー2013春

b0059684_14271483.jpg

5月19日(日) お昼 第16回 山菜てんぷらパーティ in 平取 平取町岩知志68-4
                                01457-3-3134(佐々)

   夜 静内 『ねこや食堂』 日高郡新ひだか町静内浦和10-2    0146-44-8030


毎年言ってるんですが、秋本さんのアコースティックギター演奏と歌、
すごいですよ。
一人で演奏し歌っているのに、楽器がたくさんあるように聞こえるんです。
ジャズっぽく軽快だったり、フォークっぽくしっとりだったり
いろいろな曲が楽しめる約1時間半。

5月19日(日) 午後6時開場(開演もそのくらいで)
料金は、大人2000円 

サイドメニュー、いろいろ作りますので
おなかを空かせて、いらして下さい。

よろしく御願いします。
今年もあまり宣伝できませんでした。
集客、ちょっと心もとないので、
ブログをごらんの皆さん、ぜひ来てください!

秋本さんの歌とギター、本当に損はしないですよ。
いいですよ~
[PR]
by eniwasorati | 2013-05-16 14:28 | いろんなお店 | Comments(3)
Commented by オリーブ at 2013-05-16 15:01 x
『5月16日(木) 午前10時に開花宣言しました!』
待ってました!!やっと咲いたね!
でも観光バスは・・・2台が大きなトイレの駐車場で見かけただけ!
桜のボラ?管理員さんも交代でしょうが
長い日数でお疲れさんののように見えましたね。
Commented at 2013-05-16 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-05-16 22:57
やっと開花宣言ですねえ。
一応、3分咲きになっての開花宣言だったようです。
でもテレビで見たら、まだまだつぼみだった。
今日くらい日中暖かいと、これからどんどん咲いていくんですよね。

19日、飛び入りでもOKですよ!
開演6時半としていますが、間にあわなくても
途中からでも十分楽しんでいただけると思います。
食べ物もたくさんあるし!


<< ファイターズ「あなたのまちに行... 本日はマツカワくん天ぷら定食! >>