今日の日替わりはアスパラ天うどんです

おはようございます。
5月12日(日)今日も寒いです!

夜中の雨は、朝には上がったのですが
今は西風がちょっと強い。
朝のほうが暖かかったですわ。

静内二十間道路の桜はまだ咲いていないんですが
静内川の奥のほうの御園で咲き始めてるそうです。
御園で咲いたら、二十間道路は3日後くらいに
見ごろになるとか。
ということは、週半ばで満開になる予想。

さて、ねこや食堂本日の日替わりメニューは
アスパラ天うどん 700円です。
b0059684_954653.jpg

産地直売店みな〇水産さんに朝採りアスパラが
毎朝入荷するので、今日は太いのを買って
それを1本揚げます。
あと、肉厚しいたけと、庭で採った三つ葉と小エビも天ぷらに。
オーダーが入ってから揚げる熱々です。
b0059684_973236.jpg

今日みたいに寒い日。
ぜひ食べてみてくださいね!

鍋焼きうどんもやってます。
まだまだ~
寒いよ~
[PR]
by eniwasorati | 2013-05-12 09:09 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 現在、外気温は5度です またまた寒い雨となりました >>