またまた寒い雨となりました

やっと暖かくなって幸せだった昨日は過ぎ去って
本日5月11日(土)はまた
冷たい雨の一日となりました。

風が強くて、とても寒かったです。
静内二十間道路の桜並木を見に来た方が
よって下さったりしましたが、
皆さん、寒そうです。

本日の「日替わり みな〇メニュー」は
昨日に引き続き朝採りホッキフライ定食でした。
(写真は、昨日のと同じです)
b0059684_2049191.jpg

ホッキは、今朝も産地直売店のおじさんに
5個分けてもらって、朝に捌いた新鮮なもの。
アスパラも、朝採り朝茹で。

さて、明日の日替わりメニューは?
今日と明日は海が荒れているので
漁がないみたいなんですわ。
というわけで、海鮮もののメニューはないかも
知れません。
でも、野菜や山菜は豊富に売っているので
野菜や山菜の天ぷらうどんになるかと
思います。

明日になってみなくてはわからない、って
面白いなあ。

明日5月12日(日)も通常営業、朝7時から
開店します。
うどんなくなり次第の閉店となります。
今日はお天気が悪かったのもありまして、
うどんはたくさんあって、午後7時まで
営業していましたよ。

明日は雨が上がって、少しはまた
暖かくなってくれればいいなあ。

さて、おしらせ。
5月19日(日)
秋本 節(たかし)ライブツアー2013春
b0059684_20553297.jpg


5月19日(日) お昼 第16回 山菜てんぷらパーティ in 平取 平取町岩知志68-4
                                01457-3-3134(佐々)

   夜 静内 『ねこや食堂』 日高郡新ひだか町静内浦和10-2    0146-44-8030


毎年言ってるんですが、秋本さんのアコースティックギター演奏と歌、
すごいですよ。
一人で演奏し歌っているのに、楽器がたくさんあるように聞こえるんです。
ジャズっぽく軽快だったり、フォークっぽくしっとりだったり
いろいろな曲が楽しめる約1時間半。

5月19日(日) 午後6時開場(開演もそのくらいで)
料金は、大人2000円 
サイドメニュー、いろいろ作りますので
おなかを空かせて、いらして下さい。

よろしく御願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2013-05-11 20:56 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日の日替わりはアスパラ天うどんです 今日の日替わりはホッキフライ定... >>