明日からまた連休、がんばろう!

5月2日(木)
今日も一日寒かったですねえ。
朝からよく晴れて気温も上がったんですが
午後からは強い西風が吹いて、
のぼりが壊れそうでした。

今日は午後3時で閉店しまして、
連休前に、月に一度の定期通院に行ってきました。
病院混んでるわあ。

ひだかホエー放牧豚のホエー豚肉7.9kgが届いたので
角煮とチャーシューを作りました。
もも赤身の部分なので、チャーシューにはバッチリ。
角煮は、本当はバラ肉かたまりで作るんですが
せっかくのホエー豚だし。
しかし、今年はよく角煮を作るなあ。

明日からまた連休が開始ですね。
ねこや食堂は休まず営業します。

朝7時からの営業ですが、
うどんが品切れしたら閉店となります。
お昼過ぎましたら、念のため
0146-44-8030までご確認ください。

産地直売店 みな〇水産さんは
朝9時からの開店です。
幸王ログカフェさんは午前10時からです。

寒いですが、静内は雨や雪は降らない模様。
この寒さも明日、あさってまでだと
天気予報で言ってました。
暖かくなったら、一気に桜も咲きますね。
[PR]
by eniwasorati | 2013-05-02 21:29 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by ハチチ at 2013-05-03 12:35 x
昨日はごちそうさまでした。多分最後に来た客!?だと思います。1年ぶりにねこやさんで食事しました。3時までとはつい知らず、ギリギリにきてしまいましたが、コナねこプリンといか天うどんを食べられたのはラッキーでした。寒かったですが、天気が良かったので様似まで良いドライブできました。又ゆっくりできる日があれば、ごちそうになりたいと思います。
Commented by オリーブ at 2013-05-03 21:04 x
十勝へ夏タイヤで野塚トンネル通過・・・
帰りは「走行NO」の電光掲示板表示でしたので
えりも町追分峠越えで帰路に
そう言えば・・・対向車線も車が多かったです!
夏タイヤはバイクの方々もでしょうかね?
サファーされる方が数名見かけました。
Commented by eniwasorati at 2013-05-03 21:40
ハチチさん、ご来店ありがとうございます!
昨日は久しぶりに天気が良くて、楽しいドライブになったんですね。
よかったです。
春もいいですけど、初夏がきれいな日高ですので
ぜひまたご来店くださいね。
Commented by eniwasorati at 2013-05-03 21:44
オリーブさん、野塚トンネルは夏タイヤNOでしたか!
黄金道路ドライブにしてはちょっと天気も悪くて
残念でしたね。でもご無事でよかった。
今、春うに丼を食べにえりもに行く人も多いのかなあ。


<< 5月3日も午後3時で閉店しました 明日も営業します! >>