魚屋さん、ここまで出来ました

4月15日(月)
気がつけばもう月半ば。
早いなあ!

魚屋さん、だいぶ準備が進んできました。
おじさんは内装と店内レイアウトをあれこれ
作業中ですが、知り合いの人が
「なんだ、ここでやるのかい!」と訪ねてきては
座り込んでしゃべって、1時間。
さっぱり進まないそうです(笑)

とはいえ、こんな感じになりました。
b0059684_20134250.jpg

建物の前にあった植え込みを撤去して
砂利を敷いたので、駐車場が広くなりました。
それらの作業は、お隣の木彫りのおじさんが
重機を出して運転してくれました。
ありがとうございます!
b0059684_20151353.jpg

これね、私もあの植え込みはなんとかしたかったんだけど
人力では大変な作業です。
急ぐ事情がなければ、やっぱり出来なかったなあ。

魚屋さんは、名前をつけずに
「産地直売所」という看板を掲げて
やるそうです。
そのうち、何か名前がつくかも知れませんが
当面はそんな感じで。

さて。
今週4月18日(木)は
営業します。
たぶん朝から午後3時くらいまで。

魚屋さんも、18日を開店目標にしているのですが
売る野菜と魚が揃わなければ開けられないので、
まだわからず。
[PR]
by eniwasorati | 2013-04-15 20:20 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 塩ドーナツを作ってみました 新しい展開が待ち遠しいのです。 >>