ねこ食前に魚屋さんが来ます

4月10日(水)
午前中、どんどんお天気がよくなって
とても暖かい一日でした。
天気予報が悪かったので、雪を覚悟していたんだけど
思いがけず働きやすかった。

今日は、ねこや食堂の前の(国道寄り)の
白い建物の中を片付けました。
魚屋さんが入ることになりました。
オープンの日はまだ決定してませんが
GWくらいには、開店するのではないかと
思います。

魚屋さんと言っても、鮮魚を扱うのではなく
漁船から直接仕入れた魚を自分の加工所で
干物など作ったものを販売します。
そのほか、近隣の農家さんが届ける
野菜や切花もあるとの事。

まだまだ未決定、準備段階ですが
徐々に片づけをして、だんだん形になってきました。
アスパラの地方発送などもするそうです。
楽しみ!

開店時には
ねこや食堂前の、駐車場がちょっと
混みあうかも知れません。
今度、魚屋さんのおじさんとそこらへんも相談してみます。

明日4月11日(木)は定休日です。
あさってからの週末は通常営業の予定です。

前の建物はここ数年薪小屋と物置代わりに
使っていたので、捨てるものがたくさん。
明日はゴミ捨てに行かないと~!
[PR]
by eniwasorati | 2013-04-10 17:38 | いろんなお店 | Comments(2)
Commented at 2013-04-10 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-04-10 20:21
意外とすることが多くて、大変です。
魚屋さんはなんでも自分でやられる方なので
看板なんかも自分で書くのだそうですよ。
徐々に進めています。
具体的に、いつ開店!ってのはまだなんです。
どうなるのかな~



<< フクいぬの川散歩、海散歩 角煮の仕込み >>