空き缶が取れないカラスを見ました

おはようございます。
昨日に引き続き、小雨の朝。
4月4日(木)
本日は午前11時から午後2時の
お昼営業です。

明日からの週末は通常営業です。

さて。
今朝もフクいぬ営業部員と一緒に
静内河川敷に散歩に行きました。

いつも行く白鳥コーナーはもう白鳥1家族のみですが
そこにカラスがいました。
b0059684_8442492.jpg

くちばしをビールの空き缶に突っ込んで
取れなくなった模様。
b0059684_845259.jpg

フクが近づきますが
飛べないので、歩いて逃げます。
b0059684_8455080.jpg

悲しげです。
かなり困ってる。
b0059684_8464331.jpg

くちばしが引っかかってるだけみたいなので
カラスのことだからそのうち
頭と道具を使って取れるかも知れないけど、
その様子は痛々しかったです。
ごめんね、おばさんが先に
空き缶拾ってあげればよかった。

いつも、レジ袋とかポリ製のお菓子の袋とか
海に飛んでいったら亀や鯨がクラゲと間違えて
食べてしまうものはいかん、と思い
そういうのを拾っているのですが、
空き缶は後回しにしていたのです。

私もいろいろ反省して、
今日は空き缶を重点にゴミを拾ってきました。
悪いのは捨てる人だけど、
見て拾わないのも、
きっと同じだけ悪い。
同じ人間族の仕業だもんな。
カラスから見たら、一緒だもんな。
[PR]
by eniwasorati | 2013-04-04 08:53 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented at 2013-04-04 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-04-04 14:29
白鳥ばかりが可愛がられていますが、カラスだって
自然の生き物ですもんね。

おさかなやさん、4月後半からボチボチ始動するみたいです。
まだ、中を片付けてないので、やらないと~
Commented at 2013-04-05 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-04-05 21:57
もう熊が出ましたか。
静内キャンプ場でたまに歩いているんだけど
工事の人がいる時は大丈夫かなあ。
早朝なんかはちょっとコワいですよね。
朝の静内河川敷も、橋を渡った山側の公園には
熊が出るらしいので、そっちには行かないようにしています。


<< にんじゃりばんばんの北海道駅バ... アクシス北海道に情報掲載しても... >>