人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は怪我が多い冬でした

3月12日(火)
今日は寒いんだか暖かいんだか、ちょっと微妙な一日でした。
や、寒いよね。
外に出ると、一瞬「暖かいかも」と錯覚するんですが
風はひんやりです。

しかし、庭の雪はすっかり溶けて、
草花の芽が出てきています。
フクの家の周りもドロドロになってます。
今年は怪我が多い冬でした_b0059684_16503176.jpg

やっぱり、今年はすごくすごく寒かったけど
去年みたいに地面の底ががっちり凍るような
寒さとはちょっと違ったみたいで、
雪解けが進むと、春は意外と早くやってきそうな。

しかし。
今年はいつもよりも怪我が多かったです。
指を切ったり、転んだり。
とげを刺して病院で抜いてもらったり。
寒くて体がカチカチで、予想したところに体がついていかないとか
反射が鈍かったりとか。

昨日も、スベって転んで右手首を軽く捻挫。
雪が溶けて来て、舗装も出てるから
銀行に行くのに、いつものミツウマのゴム長では
かっこわるいかと思って、スニーカーを履いたら
銀行行く前にねこ食の庭で氷に滑った。

前に転んだんだけど、膝をかばおうと思って
とっさに右手をついたら、軽く捻挫してしまいました。
湿布をして、今日はだいぶよくなりました。
明日にはうどんも打てるようになるかと。

本当に、毎年「こんなに寒いなんて!」と思いますが
今年は記録に残る寒さではあったんですよね。
これからも何が起こるかわからない天候です。
皆さん、お気をつけて。

さて。
ねこや食堂、今週は通常営業の予定です。
3月14日(木)は定休日です。
by eniwasorati | 2013-03-12 16:55 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2013-03-12 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-03-13 08:55
パートお勤めお疲れ様でした!

あー、年のせい...それはありますよね。
年々、動きが鈍くなってる感じで。
でも、ゆっくり動くと失敗も少ないので、メリットもある。

あと、今年はいつもよりも厚着をしていたというのも
あります。
こんなに着てたことは初めてかも~
まだまだ寒いですよね。


<< 雨の朝、うちだけ停電(復旧しました) きつねうどんの揚げを仕込みました >>