明日は煙突の取替えで、午前中はお休みです

3月3日ひなまつり(日)
今日は朝のうち、すこし風がありましたが
午後はすっかり穏やか。
やっと天気が落ち着きました。

道北の吹雪はすごいことになっていますね。
暴風雪で一晩で8人死亡とは、
最近、ちょっとない大変なことです。
ほんとに、風向き一つで北国のどこでも起こりうる事態ですから、
人事ではありません。

静内は雪はなかったのですが、風は強かったです。
そして、ねこ食の煙突がとうとう完全に詰まって
煙が逆流してくるようになりました。
室内スモーク状態。
b0059684_17373059.jpg

風が止んだので、今はなんとかなりましたが
お昼ごろにお客様がお食事している時間に
ストーブが爆発し、煙が充満。
大変申し訳ありませんでした。
すっかり煙い店内。

これはもう無理、ってことで
明日、煙突を取り替えてもらいます。
(煙突掃除は無理な動脈硬化状態なのです)

というわけで、明日3月4日(月)は
金物屋さんに行って、煙突を取り替えてくれるように
お願いしてきます。
煙突が交換できるまではストーブが焚けないので
営業はお休みです。
もしかしたら午後からは開けられるかも
知れませんが、まだ予定はたたず。

またお知らせします。
よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2013-03-03 17:38 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 3月4日(月)臨時休業です お天気大荒れでした >>