だんだん冷えてきましたよ~

2月23日(土)今日は朝すごく冷えました。
お天気はまあよかったんだけど
朝の静内河川敷散歩の際には、
久しぶりに手袋の中の指が痛いくらい寒かった。
b0059684_17445869.jpg

この写真は、2月19日撮影のものですが
昨日も今日もこんな感じです。
空は明るいんだけど、冷え冷え~

今夜から明日にかけて、北海道の上空に
未体験のマイナス45度寒気がやってきて
北海道をすっぽりと覆うらしいです。

その寒さに備えて、煙突掃除もし、
灯油ストーブには灯油を入れました。
更に、母ヒロコが薪小屋に積んである
廃材一山をまさかりで割って、
ストーブで焚きやすくしてくれました。
まさか、2時間ばかりでやってしまうとは。
おそるべし、母ヒロコ。

それにしても、今年の冬は本当に
いろいろ厳しいですね。
ここらは雪は少ないものの、海岸近くなのに
この寒さ。
この週末を乗り切ったら、来週からは
もう少し暖かくなりそうです。
がんばりましょう。
[PR]
by eniwasorati | 2013-02-23 17:52 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2013-02-23 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-02-27 17:11
オリーブさん、昨日今日はずいぶん暖かくなりましたね。
もう、本当の薪じゃなくて廃材を焚いていても
過ごしやすい温かさになりました。
楽だわ~


<< 2月24日は午後3時閉店となります クロちゃん預かって10日目 >>