ねこ食の雛人形かざり(ちいさっ!)

2月14日(木)定休日でした。

詰まった煙突を細々と開通させたり
フクとクロちゃんの犬散歩ダブルだったりで
なんとなく忙しいのは相変わらずの休みでしたが、
三石温泉蔵三(くらぞう)に行って
温泉につかったり英語教室に行ったり
まあ、そこそこ休みっぽい。

友達が、お年始代わりにと
切り紙細工のカードをくれました。
春らしいので、屏風に見立てて
その前にお公家さん人形を飾りました。
b0059684_232333.jpg

黒さん、ありがとう!

もう一つ、旅人宿ふかふか亭さんが3年くらい前に
くれた雛人形屏風があるので
そっちにも小さい立雛を飾りました。
b0059684_23232763.jpg

この雛人形は、私の祖母が持ってたもので
いつのものやら詳しくはわからないけど
昭和よりは前のものっぽいです。

ふかふか亭さんがくれたこの屏風は、不思議な仕組みで
折り方を変えると、五月の兜飾りが出てくるのです。

どっちも、小さい飾りですが
春らしくていいですな。

さて、明日からの週末は
通常営業の予定ですが、
ちょっと急な変更が入るかもしれません。
ブログでもお知らせしますが、
突然の変更のお知らせはツイッターの方が
早いです。
チェックをよろしくお願いします。
ねこや食堂のツイッターはこちら。
[PR]
by eniwasorati | 2013-02-14 23:20 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 明日は通常営業、あさっては午後... クロちゃんを預かりました >>