ガトーショコラ、こんなです

2月10日(日)
連休中日。暖かかった一日でした。

朝、煙突が詰まってしまってですね
中の煙突ははずして掃除、
外のたて煙突の中が動脈硬化みたいになってまして
これがもう、どうにもならん。
煙突取替えレベルなんです。

きこりのおじさんが、煙突の中で火を燃やして
木酢酸でゴリゴリに固まった煤を一気に
全焼させるという荒業をしてくれれば、
復旧するんですが、おじさんは今
凍った山から木を運び出す作業が
雪解け前に今ピーク。
(雪が溶けると、地面がべちゃべちゃになって
重機やトラックが入れなくなってしまうのです)
しばらくは、私がなんとかしないと。

さて。
バレンタイン企画2月9日~14日までの
限定デザートメニュー
ガトーショコラはこんな感じです。
b0059684_22354991.jpg

底のほうに、溶け残った板チョコが
妙にいい歯ごたえで。
これ、結構いいので(笑)
次回焼くときも溶け残そうと思います。

そして、もう一つの特別メニュー
チョコプリンですが、
寒天を使って固めるレシピでやってみたら
これが、上手く固まらず。
「飲むプリン」となってしまいまして。
ゼラチンを使って、ちょっと手を入れました。

お料理本のレシピをそのままやらずに
あれこれ自分でやってみるから、
失敗もあるんですが、他にはない味が
出来ることもあるので、面白い...

ガトーショコラ、チョコプリンともに250円です。
ぜひお試しください。
[PR]
by eniwasorati | 2013-02-10 22:44 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 「ゲゲゲの女房」一気見 ガトーショコラを焼きました(微妙) >>