「おおかみこどもの雨と雪」見てきました

2月7日(木)久しぶりに定休日でした。

朝早くに、定期通院(これも久しぶり)で
薬が切れてるのに顔を出さないことを
先生に叱られるかとビクビクして行ったら
大丈夫でした~

一安心して、半年に一度の検査もサクッと終わり
浦河大黒座で映画を見ることにしました。
大黒座は13時と19時の回がありますが、
木曜日だけ、午前10時の回もあるのです。

去年の6月に「山本五十六」を見に行って以来。
いい映画、見逃してて悔しかった~

「おおかみこどもの雨と雪」は
「サマーウォーズ」細田守監督のアニメです。
描写がとてもリアル。
でも、非現実。
だから、「そんなわけないだろ」「それどうなってんの」という
ツッコミもありますが、それもこれも全部含めて
いい映画だと思いますよ。

おおかみこどもの雨くんと雪ちゃんが
まだ幼い時に室内めちゃめちゃにじて暴れまわる様子は
フクいぬが子犬だったときと同じ景色で...
懐かしかったです(笑)

ヒロイン花さんが一人で2児を育てるわけですが、
夜泣きとか近所の苦情とか病気とか
いろいろ大変な様子がまたリアルで。
おおかみこどもでなくて、にんげんこどもでも
大変だよなあ。
それにしても、花ちゃんどんだけ貯金もってんだ。

大黒座の上映スケジュールは以下のとおり

2月 2日(土)~2月16日(金) おおかみこどもの雨と雪

2月17日(土)~3月 1日(金) 最強の二人

3月 2日(土)~3月15日(金) 希望の国

3月16日(土)~3月29日(金) さぁ のはらへいこう

そして4月のラインナップは邦画が豪華です。
「北のカナリアたち」「夢売るふたり」
「霧島、部活やめるってよ」
「のぼうの城」

先日お知らせした「ハーブ&ドロシー」無料上映会もあります!
3月23日・24日 夕方4時から1回上映。

次回上映の「最強の二人」もすごく面白そうでした。
フランス映画は、体が不自由な人の心の自由を描くのが
とても上手い。
面白い映画がいろいろあります。
「最強の二人」は笑えて泣ける、男の映画ですね!
絶対見たい。

大黒座で映画を見れるしあわせ。
浦河の人は、本当にしあわせモンですよ。
[PR]
by eniwasorati | 2013-02-07 22:46 | 大黒座情報 | Comments(4)
Commented by 森田惠子 at 2013-02-11 09:36 x
「大黒座」さんが頑張っている様子、町の皆さんが応援している様子が分かって嬉しいです~!
Commented by 静内人 at 2013-02-14 10:19 x
こんにちは。初めまして。先日大黒座で「おおかみこどもの雨と雪」を見たときにロビーでお会いした者です。その際は強引にお話に交じってしまって失礼しました。とても素敵な映画でしたね!

花ちゃんの貯金・・・(笑)。私も「いつなくなるのか」とドキドキしていましたが、意外と長持ち。亡くなったお父さんの遺産か、と思ったりしてました。

うちにも雨と雪みたいな姉弟がいまして、姉(6歳)はねこやさんのトマトうどんとが大好きで、「もっと猫ちゃんと遊びたかった!」といつも言っています。弟(4歳)は日高乳業さんの生クリームが大好きで、いつもほじくって食べています。夫も私もねこやさんのうどんが大好きなので、またうかがいたいと思います。子どもがうるさくしたらごめんなさい。

大黒座さん、私も大好きでサポーターズクラブメンバーです。私は静内在住ですが、大体月2回行ってます。またお会いできると嬉しいです。膝を悪くなされたとのこと、寒いので冷やさないようどうぞお大事に・・・。
Commented by eniwasorati at 2013-02-14 23:05
森田監督、ありがとうございます!
大黒座さんは相変わらずいい感じで営業されてます。

おばさんに「風邪引かないですか?」と聞いたら
「それが、嫁に来て50年になるけど、風邪ひいたことないのよ!」
とおっしゃってました。ええ~!
Commented by eniwasorati at 2013-02-14 23:09
静内人さん、ありがとうございます!
おおかみこども、面白かったですよね~

大黒座さん、いつも営業とてもがんばってらっしゃるのでもっと
応援したいんですが、なかなか行けず。
これからのラインナップも素晴らしい映画ばかりです。
なんとか出来るだけ多く通いたい。

お子様と、ぜひまたご家族で御来店くださいね!
生クリームもたっぷりご用意しておきます(笑)
コナソラは、いても寝てたり外をほっつき歩いていたりして
意外と遭遇出来ないこともあるんですが、
ちゃんと営業がんばるときもありますよ。
遊んでやってください。


<< ガトーショコラを焼きました(微妙) 高崎ダルマのネコだるま! >>