夜中の地震

おはようございます。
2月3日(日)節分の朝です。

夜中の地震、大きかったですね~
寝入りばなだったので、そのまま寝てましたが
だんだん揺れが大きくなった時は
一緒に寝ていたコナがびびって起きました。

これは「日高沖直下」ではないなあ、と
思っていたら、十勝・釧路方面が大変だったんですね。
そちらの方はご無事でしたか?
停電が重なると、寒さも被害のうちですから今の季節。

ねこや食堂は特に被害はありませんでした。
昨日の雨で、雪も溶けてるので
裏山からの雪崩の心配もないですよ。

国道は乾いています。
わき道は相変わらずツルツルです。
今日は強風ですが、雪はまだ降っていません。
春になってほしいなあ~
[PR]
by eniwasorati | 2013-02-03 09:00 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by bgdogdog at 2013-02-03 19:26
テレビ見てビックリしてTwitterとかのぜかせてもらったけど 大丈夫かなと心配してました。

寝てはったんですね。よかった
Commented by eniwasorati at 2013-02-03 20:48
もいろみさん、ありがとうございます!
寝てました(笑)
大きいなー、とは思ったんですが、日高沖の直下だと
もっとすごい縦揺れになるので、昨夜のは
震源地ここじゃないなあ、と。
でも寒い時期の地震は、ドキドキしますよね。


<< 「ハーブ&ドロシー」札幌で無料上映会 雨が降った! >>