雨が降った!

2月2日(土)
今日は朝方、雨が降りました。
今年初めての本格的な雨降りでしたねえ。

でもお昼前から晴れて、雪はずいぶん溶けました。
夜になって、それが凍りましたが
それでも、フクの夜散歩ではテカテカで歩けないかも、と
思いながらも行ってみたら、意外と歩けた。

三つ馬のゴム長すばらしい!
氷でスベって転んだことはまだないんです。
(フクにひっぱられて、雪に足を取られて転んだことはある)

明日はどうかなー
国道は乾燥しています。
問題はわき道だ。
[PR]
by eniwasorati | 2013-02-02 22:49 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by KEN at 2013-02-02 23:37 x
地震は大丈夫でしたか?
気候が安定しないので気をつけてください。
Commented by オリーブ at 2013-02-02 23:49 x
揺れましたね!!
地盤のよい住まい地なんだけど
怖かった~9時半に眠りについての揺れ・・・
さぁ~これから眠れるかな?
屋根の雪はすっかり1日には落ちて、後は裏庭にカマクラできるほどの
雪山が幾つもあります。
Commented by エメロン at 2013-02-03 00:30 x
物が落ちたリしませんでしたか?浦河も心配です。
今や揺れを感じると、「コナちゃんとこ と!浦河の震度っ!!?」 と
気になりますが、この後、余震にも気を付けて下さいね。
ねこやさんに行きたいのですが、土日に何かと用が重なっています。
あれと…あれ…とあれ…が食べたいと、想像ばかりで辛い毎日です。
とにかく暫くはご注意くださいね。
Commented by eniwasorati at 2013-02-03 08:50
KENさん、ありがとうございます。
ここらへんは停電もなくて、大丈夫でした。
真冬の地震は、寒さもあるから大変ですよね。
雨がなくてよかったです。
Commented by eniwasorati at 2013-02-03 08:52
オリーブさん、結構大きかったですよね。
久しぶりに「おっ!」って感じでした。
雪がすっかり溶けてたので、雪崩の心配はないから
よかったです。
Commented by eniwasorati at 2013-02-03 08:54
エメロンさん、ありがとうございます。
揺れながらも「日高沖直下じゃないから、大丈夫だな」と
思いました。
コナだけちょっとびびってましたが、私とソラは寝てました。

昨日の雨で、雪はかなり溶けました。
このまま春になってくれたらいいのにな~
そちらはまだまだ雪ですよね。
お体に気をつけて!


<< 夜中の地震 今日は暖かい一日! >>