冬季ウツっぽかったわけです。

1月29日(火)今日もいい天気でした!
夜に月明かりがすごく明るくて
朝になっても海の上にまだ月が残っています。
これは、静内入船の築港を臨んだ風景。
b0059684_1882416.jpg

きれいだったのでもう一枚。
b0059684_1895199.jpg


昨日、友達からの電話をもらったときに
「お客様が少ないよ~」とぼやいたり
このブログにも書いたりして、
実はかなり気持ちが軽くなりました。

冬はいつも冬季ウツっぽくなるのですが、
それの対処法は、日の光をたくさん浴びること。
この冬はフクいぬの散歩などで外を歩く時間が多いので、
今回は冬季ウツにはならないなあ、と
思っていたのですが
やっぱりちびっと、その気があったみたいで。

それでも、日本海側や内陸、オホーツク側みたいな
連日の大雪に比べたら、とても穏やかな気候の
日高に暮らしているのですから、
大変ありがたいと思います。

ウツは心の風邪、と言いますが
ちょっと風邪気味くらいの感じですかね。
早め対処で、こじらせないように気をつけます。

で、まあ、「がんばる」とかあんまり言わない方が
いいのかな、なんて思いますが
それでも、毎日のことを一つずつ丁寧に
やっていく方向で。

今日はすごく可愛らしい携帯和風ストラップとか
とても美味しいえびせん、蔵三の入浴券など
嬉しいものをたくさん頂いたので、ウツってる場合じゃねーし。
[PR]
by eniwasorati | 2013-01-29 22:01 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2013-01-30 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-01-30 18:06
もう所得税の申告を済ませたんですか。
早いなあ。
知り合いも、すでに準備を済ませて、あとは書類に記入するだけと
言っていました。
皆さん、始動が早い。
私は去年、8月に出しました。
今年こそは、もっと早く提出しようと思います。


<< カレーと角煮を仕込みました 1月もそろそろ終了 >>