ゆうばり映画祭鉄ちゃんシネマ大賞受賞

「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」の創設者で前夕張市長の
故中田鉄治さんにちなんだ「鉄っちゃんシネマ大賞」が大黒座に
送られることに決まりました。おめでとう!
詳しくは北海道新聞の記事でご覧下さい。「大黒座」検索でヒットします。
http://www.hokkaido-np.co.jp

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭
http://yubarifanta.com/
今年は2月24日から28日まで。こじんまりとしてながらも
「国際」とつくだけあって作品も多彩だし、ゲストも豪華です。
なにより手作り感がいいんだよな~。小さい町なので市民も
スタッフも少ないけど、がんばってます。
思えばここでチャウ・シンチーもトヨエツもスー・チーも見た。
タランティーノの作品に一番最初に評価したのがこの映画祭。
「キル・ビル」にもGOGO夕張という娘を出していたでしょう。
小さい食堂にふらっと入っておばあちゃんの作る昔ラーメンを
食べるのもいいですよ。ああ、また行きたい。
[PR]
by eniwasorati | 2005-02-11 20:32 | 大黒座情報 | Comments(0)


<< map fan 登録しました 今日は定休日です >>