馬頭琴ライブ、楽しかったです!

1月20日(日)今日は暖かいですね!
良く晴れて、久しぶりにプラス気温。
雪も溶けた。
地面が見えてきました。
このまま春に…なるわけないか。

昨日19日(土)は夜から馬頭琴ライブでした。
おかげさまで、たくさんのお客様がみえました。
ありがとうございます!

会場設営の途中。
コナが慌てています。
b0059684_16104865.jpg

馬頭琴の太田さんと、ギター川内さんの
リハーサルです。
b0059684_16131274.jpg

ライブ開始前に、パンパーティです。
豚汁と、山盛りのパン(浦河ぱんぱかぱん、静内ラパン、ワークショップ陽だまり、
手作り工房さくら、コストコ、マックスバリュ)、幸王のハムとソーセージ、
サラダ、とり大根、SHOさん手作りの豆腐チーズケーキ、
カスタードクリーム、ガーリックバター、栗クリーム
コーヒー、紅茶

写真を撮るのをすっかり忘れていました。
美味しかったです!
集まった皆さんもそれぞれにお好みの食べ方で
モリモリ召し上がってました。

ある程度おなかがいっぱいになったところで
ライブ開始。
b0059684_16184756.jpg

馬頭琴とアコースティックギターのコラボは
とてもエネルギッシュだったり、静かな景色だったり。
聞きほれました。
b0059684_16304191.jpg

ライブの最中、ソラねこ営業課長が客席をうろうろ
していました。
b0059684_16313149.jpg

途中の休憩時にもまたパンパーティ。
会場で初めて会った方同士も楽しくお話していて
とても暖かい雰囲気でした。
ご常連の保育園児りょうたくんも来てくれたんですが
ご年配のお客様が手遊び歌を歌って、あやしてくれたり。

午後6時から開始したライブは、8時半に終わりました。
この時間はいいですね。
今回は浦河からもずいぶん来てくださったので、
帰り道が凍っていなかったし、時間も早めで
お帰りが楽だったと思います。
皆さん、ありがとうございました!
演奏してくれた太田さん、川内さん、お手伝いしてくれた
皆さん、ありがとう!

【追記】
ご常連SHOさんがパンの写真を撮ってくれていました。
写真頂いたので、掲載します。
いろんなお店のパン
b0059684_16374771.jpg

SHOさんの豆腐チーズケーキやサラダその他
b0059684_16372496.jpg

開場してからパンを切ってました。

次回のねこや食堂ライブは、
神戸のミュージシャン
秋本節(たかし)さんの北海道ツアーです。
先ほどメールがありまして、
今年は5月19日(日)を予定しています。
今回のライブに来られなかった方も、5月にはぜひ!
[PR]
by eniwasorati | 2013-01-20 16:41 | ねこや日記 | Comments(0)


<< トイレの戸が閉まりません 財布を拾いました >>