近所で火事がありました。

今日1月17日(木)はゆっくりのお昼営業で
のんびりしてたら、消防車が走ってる。

え、静内の町からでなく、東静内方向から?

って事は、この近辺?

と、思っていたらどこかでポン!と爆発音。

外を見ると、フクいぬ営業部員がおろおろしている。

これはちょっと、外にでて見ないと。
と思ってですね、10分くらいしてから出ました。
(遅いって)
b0059684_17194840.jpg

おお、火事だ。
消防車や消防団員が集まっています。
あと、野次馬の皆さんも集まりました。
b0059684_17211242.jpg

魚網をしまっておくD型倉庫が燃えました。
魚網はナイロン製なので、燃えると煙がすごい。
しかし、風がないのでまっすぐ上がり、
ねこ食方面は大丈夫でした。

燃料のドラム缶があったらしく、4回くらい
破裂音がしました。

普段は人がいないところなので、火元がなんなのか。
一番近くに人家と、ちょくちょく脱走してくるポニーがいますが
類焼はまぬがれました。よかった。

ねこや食堂、明日18日は通常営業です。
そして19日はいよいよ馬頭琴ライブ。
朝は午前8時から営業していますが、
午後3時で一旦閉店。
準備をして、午後5時くらいからライブ会場として開店します。

19日馬頭琴ライブとパンパーティのために静内のあちこちでパンを買いました。
静内ラパンと、手作り工房さくらと、ワークショップ陽だまりと、
浦河ぱんぱかぱんと、コストコと、マックスバリュのパン食べ比べです。
これに、いろいろトッピングをご用意します。
楽しいですよ!ぜひぜひ。

ねこや食堂にて馬頭琴ライブ

いよいよ今週の土曜日となりました。
ぜひお越しください。
馬頭琴とギターのアコースティックな音楽と
パンパーティ、近在のお店のパンいろいろを用意いたします。

馬頭琴  太田裕剛
ギター   川内もとい

日時 平成25年1月19日(土) 午後5時半開場 6時開演

会場 ねこや食堂

住所 新ひだか町静内浦和10-2

電話 0146-44-8030

料金 500円(前売り当日とも)
(軽食、飲み物付)

チケットを用意しておりますので、お早めに
お買い求めください。
[PR]
by eniwasorati | 2013-01-17 17:30 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2013-01-17 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-01-18 22:28
はい、お待ちしています!
ゆったりのんびり出来る時間だと思います。
ごちそうもいろいろとありますし~

火事は、ほんとに延焼類焼なくてよかったです。
風が穏やかで助かりました。
これが、先日来の暴風のさなかだったらもっと
大事になりましたよね。


<< 財布を拾いました 本日16日(水)は午後4時閉店です >>