今度はとげを刺しました

おはようございます。
1月10日(木)定休日です。

久しぶりに予定の入ってない休みです。
のんびりして、弱った体力を回復しよう、と
思っていたらですね。

昨日、薪をストーブに入れようとして
薪のささくれを右手親指の腹に刺してしまいました。
取ったんだけど、左手親指のケガのせいで
力を入れられず、とげが右親指に残った模様。

傷は些細なもんなんですが、
右手の親指が使えないのはとても不便で。
それでなくても左手親指と中指を包丁で切ってますから
ほんとに、今年はだめだめなスタートとなりました。
小さい傷ですが、外科に行ってとげを
取ってもらいます。
はああ~

でも、今日はゆっくり過ごして
明日からの週末からまたがんばります。

それにしてもこの寒さ!
グーグルの天気予報見たら、
新ひだか町の予想最低気温はマイナス14度なんだけど
午前10時現在の気温はマイナス19度ですよ。
おかしいでしょ?
なんだ、この寒さ。

CNNを見たら、中東もすごく寒いそうで
イスタンブールやイスラエルで雪が降っているそうです。
シリアの難民キャンプでも暖房器具がなくて
大変なことになっているようです。

せめて早く春になってもらいたい。

【追記】
病院に行って、とげを抜いてもらいました。
外科ではなくて皮膚科。
寝台に寝かされたので、大げさだなあと思ったら
ものすごく痛くて!
「先生まじ痛いです!」と泣きがはいりました。

5mmくらいのとげが、自分では抜くの無理な深さに
刺さってて、病院に行ってよかった、と
つくづく思いました。

ついでに、包丁で切った左手の親指と中指も
診てもらったんだけど、こっちはもう治りかけ。

静内町立病院の皮膚科、週1で札幌医大の先生が出張診療してまして、
今日はちょうど診療の日でした。
医大の先生にとげ抜いてもらっちゃった。
得した気分(笑)

今日は水仕事を一切せずに
養生しようと思います。
明日からは通常営業できます!
[PR]
by eniwasorati | 2013-01-10 10:06 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented at 2013-01-10 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-11 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-01-11 17:42
シマクロさん、ありがとうございます。
病院、行ってよかったです。
それでなくても左手のケガでいろいろと
不便だったところに、今度は右手で
このままではもっとケガをしそうでした。
治療は痛かったですが、今日はもうすっかりよくなっています。
Commented by eniwasorati at 2013-01-11 17:46
ありがとうございます。
とげって、あなどれませんね~
化膿してしまったら、大変でしたね。
麻酔もしたんですね…

私も、傷が小さいので自分で取れるかなと
思ってやってみたんですが、左手の親指を切っていたので
上手く取れず、病院に行ってみました。
私も麻酔してほしかった(笑)痛かった!
Commented at 2013-01-11 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-01-11 20:40
化膿するとコワいですねえ。
でも、自分でなんとかなりそうな気がするんですよね。

私は今回、珍しくこじらせる前に病院に行って
よかったですわ。

ドライブ快適に走れる季節が、本当に来るのかと
真冬の間は半信半疑。
毎年思います。
でも、あったかくなると、真冬のことは忘れちゃうんですよね。


<< 手作りカレンダー頂きました 1月9日は午前10時から開店です >>