また指切った!

1月8日(火)今日はちょっと暖かかったです。

もう、よくわからんのです。
朝の川散歩のときに「あら、今日は楽かも?」と
思った日には、日中ものすごく冷えたり、
今朝みたいに
「今日は、この冬一番きつい!」と思っても
日中はほんのり暖かい(マイナスですけど)。

とにかく、暖かいというのは気のせいで
やっぱりすごく寒い状況は続きます。

体がカチカチになっているせいか、
今日もうっかりして、まさかの包丁捌きで
左手中指を切ってしまいました。
元日に左手親指の先を削いでしまい、
それはだんだん良くなってきているのですが、
また左。
うーん、不便。

うどんを打ったり料理をするのが仕事ですから
指先のケガはご法度。
ここ数年は、とても気をつけていて
危ない場面もなんとかかわしていたんですが
ここ数日の寒さで、なんかこう、動きが鈍くて、
かわすことが出来ませんでした。
体カチカチよ。

寒い寒いばっかり言っていてもしょうがないですな。
なんかこう、楽しいことを考えないと。

そうだ!
楽しいことありますよ。
19日の馬頭琴ライブ。
馬頭琴と、ギターのコラボレーションが楽しみ。

今回はワンうどんはなくて、パンパーティです。
幸王のソーセージとハムを頂いたので
いろんな美味しいものをはさんだり乗せたりして
いい音楽の合間に、美味しいものを食べる催しです。


ねこや食堂にて馬頭琴ライブ

馬頭琴  太田裕剛
ギター   川内もとい

日時 平成25年1月19日(土) 午後5時半開場 6時開演

会場 ねこや食堂

住所 新ひだか町静内浦和10-2

電話 0146-44-8030

料金 500円(前売り当日とも)
(軽食、飲み物付)

チケットを用意しておりますので、お早めに
お買い求めください。
[PR]
by eniwasorati | 2013-01-08 22:11 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 1月9日は午前10時から開店です 毎日が冷えすぎです。 >>