人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が冷えすぎです。

1月7日、七草粥の日です。
毎日寒いですね!

日中、なかなか室温が上がらず
20度に届きません。
お客様には寒い思いをさせてしまっています。

そして、自分も内臓の冷えが戻りません。
夜はお風呂で温まってから寝るので
大丈夫なんだけど、日中が寒すぎる。

うがいをしているので
風邪はもらっていないんですが、
体温が低くなると抵抗力も落ちますから
気をつけないと。

この寒さはまだまだ続くんですね。
ここら辺だけでなく、本州以南もとても寒いと
言いますし、北半球はどこも厳しい寒さらしいです。
とりあえず、あさってはまた
ぐっと冷える予想。

今週の予定です。
1月7日(月)~1月9日(水) 通常営業
(現在、朝8時ころに開店しています。ちょっと遅めです)
1月10日(木) 定休日
1月11日(金)以降の週末は、通常営業
by eniwasorati | 2013-01-07 21:26 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2013-01-08 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-01-08 21:57
はんげさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそご無沙汰しておりまして。
「ホビット」もまだ見てないんですよ。
早く行かないと打ち切りになっちゃう。

それにしても、寒い毎日です。
クリスマス寒波辺りからずっと、終日マイナス気温で
冷凍庫の中で暮らしている感じです。
ストーブは焚いているんだけど、内臓まで冷えてくると
お風呂で温まる以外に改善方法はないですな。

3月になれば、だいぶ寒さも緩むと思います。
あと2ヶ月。なんとか乗り切りたいです。
いや、それでも、ここらは雪がないだけ、まだましです。
北海道の日本海側はすごいんですよ、連日通行止めで。


<< また指切った! 国道ツルツル! >>