国道ツルツル!

1月6日、今日は終日寒かったです!

朝のフクの川散歩の時
いつも会う散歩のおばさんと
「今日はあったかいですね~」なんて
話していたんだけど、その後、午前中から
どんどん気温が下がってきて、
薪を焚いても焚いても室温が上がらない。

朝のうちだけ、と思って点けた
小さい電気ストーブも、気がつけば
一日中つけっぱなしでした。
寒かった!

手伝いに来ていた母ヒロコが浦河へ帰るなり
電話をかけてきて
「道路ツルツル!」と教えてくれまして。

その後、夜になって来店してくれた友達も、
「道路ツルツル!」

更に、友達の車が不調で来てもらったJAFの
おじさんも、
「道路ツルツル!」
事故多発で、大忙しなのだそうです。

それで、閉店後のフク散歩は車で出かけずに
近場で済ませたのですが、
国道を見ていたら、走る車は時速40kmくらいの
のろのろ運転。
リタイヤして、路肩に止まってしまう車もありました。
後続の車が停車した車を追い越すのもまた一苦労。
ちょっと見てるだけでも、結構あぶなかった。

明日の朝はどうでしょうねえ。
出勤、通学、いよいよ明日からと言う方も多いです。
交通、お気をつけて。

お知らせです。
ねこや食堂にて馬頭琴ライブ

馬頭琴  太田裕剛
ギター   川内もとい

日時 平成25年1月19日(土) 午後5時半開場 6時開演

会場 ねこや食堂

住所 新ひだか町静内浦和10-2

電話 0146-44-8030

料金 500円(前売り当日とも)
(軽食、飲み物付)

チケットを用意しておりますので、お早めに
お買い求めください。
[PR]
by eniwasorati | 2013-01-06 20:44 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 毎日が冷えすぎです。 きこりのおじさんが薪割りをして... >>