きこりのおじさんが薪割りをしてくれました!

今朝、すごく寒かった!
グーグルの天気予報で新ひだか町の
朝8時の気温がマイナス22度となっていました。
グーグルのデータは、どこで測ってるんだろうなあ。

携帯で写真を撮るのに、いちいち手袋をはずすので
指先が痛くて厳しいです。
静内河川敷の散歩。静内川も凍結しています。
b0059684_22174968.jpg

今日はそれでも、朝からいい天気で、
日中は気温が上がって過しやすかったです。
とはいえ、最高気温はマイナス6度くらいですけども。
お日様は偉大だなあ。

きこりのおじさんが、先日運んで積んであった
薪を割ってくれました。
まさかりでバンバン割るのではなく、
電動の薪割りマシーンで静かにすばやく
割って、どんどん積んでいきます。
b0059684_22231647.jpg

これだけあれば、2月までは持つかなあ。
何しろ、薪がなければ凍えてしまいます。
本当に、ありがたいです。

寒いので、朝がなかなか起きられません。
フクの散歩と開店準備にかかる時間を逆算すると
5時半から起きて行動しないと
朝7時の開店には間に合わないのですが、
もうしばらくの間、開店時間は遅れそうです。
すみません。
朝8時過ぎには開店しています。

お知らせです。
ねこや食堂にて馬頭琴ライブ

馬頭琴  太田裕剛
ギター   川内もとい

日時 平成25年1月19日(土) 午後5時半開場 6時開演

会場 ねこや食堂

住所 新ひだか町静内浦和10-2

電話 0146-44-8030

料金 500円(前売り当日とも)
(軽食、飲み物付)

チケットを用意しておりますので、お早めに
お買い求めください。
[PR]
by eniwasorati | 2013-01-05 22:29 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 国道ツルツル! 静内川も凍結しました。 >>