クリスマス暴風雪でした

12月26日(水)クリスマス明けは雪かきからでした。

昨夜から結構ガッツリ雪が降って、これは
明日の朝、間違いなく雪かきね…と
覚悟して寝たら、宵の口から夜中に暴風雪。
外の小屋にいるフクいぬがどうなってるか分からず。
窓から外を見ても、真っ白で。

今朝、玄関にも雪が張り付いていました。
b0059684_155339.jpg

ひゃー、これはフクも雪に埋まってる…と思いながら
玄関の戸を開けると、
b0059684_1554815.jpg

あれ、意外と雪が少ない。
フクも埋まってなかったです。
b0059684_1555250.jpg

昨夜は本当に吹雪いていたんだけど、
風が強すぎて吹き飛び、雪が全然ないところは
氷が露出してツルツル。
しかし、雪が吹き溜まった場所は50cmの積雪。

結局、50cm積雪部分の雪かきで1時間かかりました。
いやあ、満遍なく積もってた方が楽っちゃー楽だよね。

フクの朝散歩は、本日は隣のログハウスコースでした。
b0059684_15582853.jpg

幸王ログカフェのヤギたちは、草小屋の草の裏に隠れて
暴風をしのいだようです。
見えません。
b0059684_15591791.jpg

不穏な朝焼け。
b0059684_155948100.jpg


今日は寒かった!
朝、室温がまだ10度しかない時間にご常連さんご夫婦がみえました。
ありがとうございます!
寒い中、鍋焼きうどんを召し上がって頂きました。

こんな日なのに、御来店して下さった皆さん、
ありがとうございました!
いや、文字通り有難いことです。

明日12月27日は木曜定休です。
実家の神棚を掃除してきます。

ねこや食堂の営業予定
12月27日(木) 定休日
12月28日(金)~12月30日(日)  朝 7時~ 夜 7時
12月31日(月)~ 1月 2日(水) 午前11時~午後2時
 1月 3日(木) 定休日
 1月 4日(金)~ 1月 9日(水)  朝 7時~ 夜 7時

営業開始時間は、若干遅れる場合があります。
朝8時には開店しています。

終了時間は、うどん品切れで早まります。

お問い合わせは0146-44-8030までお願いします。

木曜日以外は年末年始も営業します。
お出かけのついでにでも、お寄りください。

もう一つお知らせ。
ねこや食堂にて馬頭琴ライブ

馬頭琴  太田裕剛
ギター   川内もとい

日時 平成25年1月19日(土) 午後5時半開場 6時開演

会場 ねこや食堂

住所 新ひだか町静内浦和10-2

電話 0146-44-8030

料金 500円(前売り当日とも)
(軽食、飲み物付)


チケットを用意しておりますので、お早めに
お買い求めくださ
[PR]
by eniwasorati | 2012-12-26 16:05 | フクいぬ営業部員 | Comments(0)


<< 寒すぎる、最高気温マイナス8度! クリスマス寒波、というか暴風雪。 >>