クリスマス寒波、というか暴風雪。

12月25日(火)メリークリスマス!

昨日24日の午後8時過ぎにスーパーに行きました。
チキンが安かったら買って、スープに煮て
フクと食べよう、なんて思いながら。
そしたら、もう紅白のかまぼこ並べてました。
「新春」「迎春」

ええ~
24日はイブなのに。25日がクリスマスなのに。

で、チキンは安くなってなかった。
残念。

今日の夜にまたスーパーに行けば
いよいよ売れ残っているチキンが安いかも
知れませんが、暴風雪が来てしまいました。
大荒れです。

吹雪と暴風ですわ。
明日の朝、雪がどのくらい積もっているのか
ちょっと見当がつきません。
案外、風で飛んでいるかも知れないし。
フクいぬの小屋はコンパネで囲ってあるので、
寒くないと思います。

明日の朝、通勤通学にはくれぐれもお気をつけて。

ねこや食堂の営業予定は

12月24日(月)~26日(水)    朝 7時~ 夜 7時
12月27日(木) 定休日
12月28日(金)~12月30日(日)  朝 7時~ 夜 7時
12月31日(月)~ 1月 2日(水) 午前11時~午後2時
 1月 3日(木) 定休日
 1月 4日(金)もしかしたら休みます。
 1月 5日(土)~ 1月 9日(水)  朝 7時~ 夜 7時

営業開始時間は、若干遅れる場合があります。
朝8時には開店しています。

終了時間は、うどん品切れで早まります。

お問い合わせは0146-44-8030までお願いします。

木曜日以外は年末年始も営業します。
お出かけのついでにでも、お寄りください。

もう一つお知らせ。
ねこや食堂にて馬頭琴ライブ

馬頭琴  太田裕剛
ギター   川内もとい

日時 平成25年1月19日(土) 午後5時半開場 6時開演

会場 ねこや食堂

住所 新ひだか町静内浦和10-2

電話 0146-44-8030

料金 500円(前売り当日とも)
(軽食、飲み物付)


チケットを用意しておりますので、お早めに
お買い求めください。
[PR]
by eniwasorati | 2012-12-25 21:54 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by エメロン at 2012-12-25 22:41 x
メリークリスマ~ス!ですね。今日がクリスマスなのに紅白かまぼこ…
私もこれには毎年苦笑いします。
そうですか…チキンは安くなってなかったのですね。
家は、夕飯はすいとんでした。クリスマスなのに!
昔々、枕元にサンタブーツが置いてあったクリスマスの朝、子供心に
サンタの足←(しかもSサイズ)は嬉しくないなぁ…と思ったものです。
でもあの頃は「クリスマス」という言葉も魔法みたいな豊かな響きを
持っていた気がします。
お疲れ様でした。暖かくして、おやすみなさいませ ☆*(-_-)zzz


Commented by のび太@千葉 at 2012-12-26 07:22 x
朝のニュースで襟裳岬で最大瞬間風速32mと言ってる。竜巻も発生するかもって。気を付けてねー。フクちゃんの散歩は近まで!
Commented by eniwasorati at 2012-12-26 16:28
エメロンさん、メリークリスマス!(1日遅れ)
クリスマスカード、ありがとうございました!
去年の回転寿司サンタカードと一緒に飾ってあります。

大人になると、クリスマスのご馳走とかあまり
作らなくなってしまうのがちょっと寂しいですが、
スーパーの、チキンの数を見たら、
「いや、そんなに食べなくても」とか思いますもんね。
チキンったって、にわとり1羽から足2本しか
取れないわけですから…
いったい何羽…なんて思うとね。
子供のときはそんなこと思いませんもんね。

まだまだ寒い日が続きますね~
お正月くらい穏やかな天気になってほしいけどなあ。
Commented by eniwasorati at 2012-12-26 16:32
のび太@千葉さん、ありがとう!
寒いですよ~
16時現在の気温はマイナス7度くらいです。
今日は水道凍りそう。
昨夜はすごい暴風雪でしたが、昼間は風はそれほどでもなかったです。
朝の散歩は近くで済ましてしまったけど、夜は
町まで行けるかなあ。


<< クリスマス暴風雪でした メリークリスマス! >>