焼きプリンを作りました

おはようございます。
12月16日(日)
雪、というか雨と言うか、気温が高いので
湿った雪が降っています。

今朝、フクの散歩で静内川に行ってきましたが
国道はジャブジャブしていて、凍結はしていません。
このまま晴れてくれれば、道路も乾燥するんだけど
晴れたら気温が下がるしなあ。

昨日は、チーズケーキと焼きプリンを仕込みました。
焼きプリンはこんな感じ。
b0059684_832618.jpg

大きな器に8個分作ります。
卵がしっかりしているので、切り分けて盛り付けが出来るのです。

キッチンサイドファームさんの卵が最近
数が少ないそうで、なんとか回して頂いた。
貴重な美味しい卵です。
うちのスイーツはもう、他の卵は使えません。

生クリームは、日高町門別にある日高乳業の
スペシャルおいしい生クリームです。
脂肪分47%。濃厚です。

プリンの中に入れると、ちょっととろみが出て
私はあまり好みではないのですが、
少しだけいれてまろやかに。
お出しするときに、ホイップを盛り付けます。

そろそろクリスマスも近づいてきました。
「クリスマスクッキー」と
「(クリスマスだけに)栗ケーキ」も
来週あたり焼こう。


年末年始、ねこや食堂の営業予定は

12月27日(木) 定休日
12月28日(金)~12月30日(日)  朝 7時~ 夜 7時
12月31日(月)~ 1月 2日(水) 午前11時~午後2時
 1月 3日(木) 定休日
 1月 4日(金)もしかしたら休みます。
 1月 5日(土)~ 1月 9日(水)  朝 7時~ 夜 7時

木曜日以外は年末年始も営業します。
お出かけのついでにでも、お寄りください。
[PR]
by eniwasorati | 2012-12-16 08:15 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 17日はお昼から営業です 【お知らせ】1月19日、馬頭琴... >>