爆弾低気圧すごいっす

12月6日(木)定休日でした。
今日は営業しても誰も来られないくらい
すごい暴風でした。

朝のうちは、フクと一緒に静内河川敷に散歩に
行けるくらいのお天気だったのですが、
午前中からどんどん暴風。
お昼くらいからは雷とか、雨とか
ひどいことになってきました。

現在22時ですが、風はまだ止まず。
こんなに長く暴風なのも珍しいですが、
11月27日の時と同じくらいかな?
その時のほうがもうちょっとすごかった感じですが
今日も相当です。

様似では竜巻発生で、被害が出ました。
浦河でも国道通行止め。
そして停電です。

今年は、この調子でまだまだ荒れますね、きっと。
非常時に備えておかないと。

遠くフィリピン、ミンダナオ島を直撃した台風24号の
被害もすごかった。
死者、行方不明700人を超えています。
12月に、赤道付近で台風発生は
いまだかつてない事態。
しかも時速350kmの風速。直径500kmという
巨大台風でした。

北半球全体が大荒れなのです。
仕方ないけど、気をつけないと。

さて。
ねこや食堂、明日からの週末は
通常営業の予定です。
暴風に負けずにがんばろう。
[PR]
by eniwasorati | 2012-12-06 22:18 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 夜通し暴風でした フェイスブックにも登録してみました >>