冷えてきました

今日は一日、いい天気でした!
12月1日。
今年もあと1ヶ月となりました。
早い早い!
毎年、1年が過ぎるのが早すぎると思います。

今年は、フクいぬの散歩に明け暮れる毎日で
朝がとても早いので、その分得した気分はありますね。
フクは元気が有り余っているので
散歩で発散しないと性格が荒くなる傾向があります。
私もおかげさまで体力がついた気がする。

今日は夜になってどんどん冷えてきています。
でも、冷たいうどんもよく出るんですよ。

私も「おすすめは?」と聞かれると
「冷たいぶっかけ」をお勧めします。
讃岐風で打っているうどんなので、やっぱり
冷水でびしっと締めたうどんが美味しいと思う。
釜揚げは、なしで。

讃岐うどんは、茹でている途中に
麺の塩分がお湯に溶け出しているので
お湯は相当しょっぱいです。
釜揚げだとその塩分ごと食べることにもなりますよね。
やっぱり、一度ざるにあけて水でざっと
洗ったほうがカラダにもいいです、たぶん。
[PR]
by eniwasorati | 2012-12-01 21:17 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日はクリスマス飾りをしよう ハイセイコーの銅像も倒れてた! >>