明日はうどん教室(新冠小)

おはようございます。
11月14日(水)また雨の日となりました。
この秋は、本当に雨が多いなあ。

明日11月15日(木)は定休日です。
完全にお休みです。

あさってからの週末は通常営業の予定です。

明日は、午前中にソラねこ営業課長の通院。
尿路結石の投薬の結果を見に行きます。
おしっこがきれいになっていたら、投薬は終了して
あとは療養食で経過を見ます。
もう詰まらないようにさせたいなあ。

そして、夜に新冠小PTAさんに呼ばれての
うどん教室があります。

粉に水を回して、畳み捏ねるまでは私が実演するのを
皆さんに見ていただき、その生地を参加者の
皆さん全員に踏んで頂きます。
うどんを踏むのは初めての人も多いので
楽しいですよ。

うちのうどんは生地を一晩寝かせるので、
皆さんが実習で伸して切り、茹でて食べる
うどん生地は今日仕込んで
準備していきます。

このやり方は、店を開く前に行った
讃岐琴平の中野うどん学校でやってたのをまねています。
観光地で観光客にうどんを短時間で打たせて
その場で食べさせるシステム、
すごいですよ。
よく考えてある。
あの時にもらった麺棒、まだ使ってるわ~

明日のうどん教室はお母さんとお子さん、
けっこう人数が多いです。
集中力が途切れないよう、がんばろう。
[PR]
by eniwasorati | 2012-11-14 08:41 | ねこや日記 | Comments(0)


<< うどん教室は大成功でした。 また嵐が来るよ! >>