羽虫?アブラムシ?飛んでます

おはようございます。
11月10日(土)
ねこや食堂、営業中です。

本日はなんとか7時に開店を目指したのですが
フクの散歩してたら、やっぱり時間が遅くなりまして
今朝はお客様をお待たせしての開店となりました。
申し訳ありません!

しかも、煙突がだんだん詰まってきて
店内煙くなったりもして、重ね重ねすみません!

笑顔で鍋焼きうどんを召し上がってくださって
ほっとしました。ありがとうございました!

それから、煙突掃除をして、
クロの散歩もして、
そうこうしているうちに二度寝していたコナが
起きてきて「ごはんごはん」とか言って。
けっこう、ケモノに翻弄される時間が長いな。

明日はなんとか、7時に開けられるように
更なる精進。

昨日から、羽虫がすごく飛んでいます。
先日の小樽オタモイほどではないですが
散歩中に
口を開けてると中に入ってくるくらい。
静内川のあたりはそうでもなかったんだけど、
ねこ食界隈は多いです。

今年は赤とんぼがほとんど飛ばなかったけど
こんなに羽虫が多いのも珍しい。
気温のせいでしょうかねえ。
[PR]
by eniwasorati | 2012-11-10 09:15 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by エメロン at 2012-11-10 21:55 x
今日はご馳走様でした。美味しいうどんを食べて満足です。
パフェがとにかくおいしかったです。色々なものが沢山入っていますね
パフェは2度目ですが自然な甘さが何とも良いですね。
車を駐車場に入れたら、遠くからソラ君がチャッチャとやってきて
ニャ~と鳴きながら頭を足元にスリスリしてくれました。
しっかりお仕事して立派です。
何だか今日はしみじみ嬉しい良い日でした。
雪囲い、これで明日も頑張れます。
ねこ食の皆様も お風邪など召されませぬように・・・
またお伺いします。ありがとうございました。
Commented by eniwasorati at 2012-11-10 22:28
エメロンさん、旦那さん、今日も遠くからご来店
ありがとうございました!
お土産もいろいろ、いつもありがとうございます。

りんごパフェ、いつもは生のりんごは入っていないんだけど
(りんごパフェなのに。煮りんごだけなのです)
今日はたまたま生りんごも入りまして
色どりもきれいに出来ました。

お二人お帰りになってからKさんが
「一度会っただけなのに、声で覚えているとは
びっくりしたなあ」とおっしゃってましたよ。
雪囲い作業、お体壊さないようにがんばって!


<< 冷えて川霧の静内川 静内キャンプ場の紅葉はまだ残っ... >>