札幌に出かけました

昨日10月25日(木)は定休日で
札幌に出かけました。
母ヒロコの補聴器を買いに行ったのです。
(エメロンさん、行ってきましたよ!)

朝、ちょっと早めに出かけて
苫小牧港のマルトマ食堂へ寄り、
朝ごはんを食べました。
お得な海鮮丼はなかったのですが、
焼き魚がお得なお値段になってて、
それにご飯と味噌汁、お新香がつく定食に出来ます。
鮭(カマ、中骨、ハラス)400円プラス210円
b0059684_17283427.jpg

鮭がすごく脂が乗ってて、美味しかった!
量がすごいんですよ。
手前のご飯が、どんぶり飯なので奥の鮭の量が
普通に見えますが、一切れずつがとても大きいです。

札幌都心の補聴器専門店に行きました。
まずは1週間ばかり補聴器を貸してくれて
試聴が出来るのだそうです。
高いものですから、そのシステムは安心ですよね。
母ヒロコは見た目が若いので補聴器が必要な感じには
見えないのが、得と言うか損と言うか。
お店の方は親切で説明もわかりやすかった。
補聴器専門店なので、とても丁寧だし安心感があります。

パルコの8階レストラン街にある
釧路ふく亭に行ってお昼を食べました。
ちょうどファイターズセールをしていて、
ランチタイム限定特製すしセット860円(手前)お得です。
美味しかった!
b0059684_17373370.jpg

向こう側は、妹が頼んだそばと天ぷらと鉄火巻きのセット。

お友達から頂いたコストコの招待券があったので
行ってきました。
b0059684_17445864.jpg

今回2度目と言うことで、だいぶ落ち着いて店内を見て回りました。
試食もしまくり。
ディナーロール(小さいパンが36個入り)が美味しかったのでリピート。
あと、バターが安かった。

そして、ねこ食物販用に炭酸水を買ってきました。
今回はフレーバーつき(無糖)の炭酸ミネラルウォーターです。
1本120円で販売しています。

今回、フクいぬとクロいぬ、2頭のドッグシッターを
W.A.R.P.さんにお願いしました。
フクはつながれている間、トイレを我慢しているし
クロは興奮して、鎖がグルグル。
午前と午後の2回、
雨が降る中、散歩と餌やりをして頂きました。
有料ですが、安心して出かけられます。
どうもありがとうございます!

明日10月27日(土)からの週末も
通常営業の予定です。
お天気は回復したり、また降ったりですねえ。
変わりやすい。
[PR]
by eniwasorati | 2012-10-26 17:57 | いろんなお店 | Comments(2)
Commented by エメロン at 2012-10-27 01:29 x
補聴器嬉しいです。自分ちの事のように嬉しいなあ。お疲れ様でした。
私も家族で補聴器店に行った時、小さな箱のような検査室の窓から
主人の母のコシの無い白髪頭がちらちら見えて目頭が熱くなったけど
この時代は補聴器あるんだもな… と思ったら少し元気が出ましたよ
ご年配の方々…耳の聞こえが落ちたりして、寂しく心もとないけれど
それはもう、何か尊いことなんだ…と思うこの頃です。
先週、冬囲いで早速、用心深い仕事をする主人の父も転んだ。
同世代よりずっと若いけど油断ならないです。明日も雪囲いです。
クロちゃんいつまでいるのですか?見に行きたいです。
お寒くなりましたが、皆さまどうぞ暖かくしてお凌ぎくださいね。
Commented by eniwasorati at 2012-10-27 17:47
エメロンさん、ありがとうございます!

お勧めの補聴器のお店、本当にいいところでした。
係りの方はどの方も親切。
駐車券もたくさんくれたし(笑)!
今は、お試し期間です。
来週、本決まりです。

御父さん、お加減はいかがですか。
ほんとに、ちょっとの事でダメージ大きいですよね。
気をつけないと。

クロちゃんは11月初めまでの予定でしたが、
妹の術後の経過によっては、しばらく
いるかも知れません。
とりあえず、11月10日前後まではいる予定。
会いにいらしてください。可愛いよ!


<< 10月27日(土)は午後4時で... 預かり犬クロちゃん >>