明日13日はお昼営業です

ようやく雨が上がって晴れ晴れ!
と思ったらまた暑くなりました。

本日は室内最高気温31度でございました。
真夏の時よりは、涼しくなるのが若干早いですが
それにしても9月10日過ぎてるのに
この暑さ。

ところで、岩見沢は大洪水だったんですね!
近辺の皆さんご無事ですか。
農作物がそろそろ収穫時期なのに
水に浸かって大変な事に…
ああ…

これから台風の本格的な時期にもなりますし
何が起こるかわかりません。
いざと言う時に動けるように
心の準備はしておこう。

さて、明日9月13日(木)ですが
午前11時から午後2時までのお昼営業です。

あさって14日(金)からの週末は通常営業の予定です。

15日16日は浦河神社のお祭りだなあ。
数日前から遠くのお社のお祭りが始まって、
だんだん本社に近づいて行き、
最後は浦河神社の本祭となるわけです。
その、遠くの小さいお社のお祭りが
また愛らしくてね。
いいよね。

新ひだか町の春立の漁港まつりは
いつなんだろうか。
今年もねこ食から花火が見られるといいです。
[PR]
by eniwasorati | 2012-09-12 22:16 | ねこや日記 | Comments(3)
Commented by オリーブ at 2012-09-13 06:08 x
岩見沢は大洪水・・・美瑛もなだらかな
パッチワークの斜面が大水で
収穫できるジャガイモが・・・土から水で洗い出されてるとか
ジャガイモ・・・分けて貰う約束が・・・・
それよりも・・頑張ってきたのが一瞬で消えちゃうのは
農家さんも辛いですよね。
Commented by eniwasorati at 2012-09-14 20:14
オリーブさん美瑛も大雨でしたか。
ジャガイモもたまねぎもそろそろ収穫なのに
本当に、悔しいでしょうねえ。
だいたい、今頃こんな大雨が内陸に降るって
やっぱりおかしいです。
魚もあがってこないしねえ。
Commented at 2012-09-14 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 浦河大黒座で「西山正啓映画特集」開催 腰痛気味となりまして >>