コストコへ連れて行ってもらいました

今日9月6日は定休日と言う事で
お店を休んで、北広島へ行って来ました。

友達が、会員制巨大スーパー「コストコ」の会員で
私と母ヒロコを連れて行ってくれたのでした。
年会費4000円(営業者は3500円)は
だてじゃない…
なんか、すごかったです。

2階の駐車場から1階の売り場へ降りる
エスカレーターの上から写真を撮りました。
b0059684_21101326.jpg

右手にエスカレーター、
真ん中に見える白い構造物は、梁です。

この、天井の高さもさることながら、
写真左手にずらっと並んでるカートの大きさと、その数がすごい…
b0059684_21111549.jpg

土日にはものすごい人出で、これらが全部出払って
店に入る時にはカート渋滞が起こるそうですよ。

開店10時ですが、10分前にはもう入れました。
早朝なので、入店してすぐに冷たいお茶とロールケーキの試食サービス。
これで結構、ぐらっと来ますが、気をしっかり持って
キッチン用品や電化製品、工具、家具、ペット用品などの
コーナーを見て行きます。
どれも量が多すぎる(笑)
洗剤とか、片手で持てない容量だもん。
単位がガロンだもん。(1ガロンは3.78リットル)

でも、この辺まではツッコミいれつつ笑いながら
余裕を持って見て行けたのですが(買わないし)
いよいよ食品コーナーに行って、冷静ではいられなくなりました。

特に、パン類!
クロワッサンの試食にやられ、美味そうな見た目にやられ、
もう買わずにはおられない!
あんなに美味しく、しかも大きい食べ物が、しかもお安いときた。

クロワッサン12個入りとマフィン12個入りと
ドッグパン(ホットドッグ用)6個入りを買って
帰ってから母ヒロコと山分けしたのですが、
クロワッサン、家で見たら1個が普通の3倍の大きさはありますよ。
店で見てると、なにもかもが大きいので
スケールが狂って気付かなかった。
12個で798円、1個68円ちょっとです。
大きくて安い上に美味いの。
どうなってんの。

とても丈夫なアメリカ製のペーパータオルロールとか
イタリアの炭酸ミネラルウォーター24本も買ってきました。
これはねこ食の物販棚に置いて、バラ売り販売します。

物量のすごさと安さ、単位の大きさに
かなり頭グルグルになりながら買い物を済ませて、
フードコートで一休みする事になりました。

メニューは、ピザとホットドッグとロールサンド他。
ピザは1カット250円ですが、1辺が20cmあります。でかい。
ホットドッグとドリンク飲み放題で、180円ですって。
b0059684_21441560.jpg

ドリンクのカップサイズは問答無用で当然Lですね。
友達が「大きさの比較対象として」と言いながら
自分の携帯をホットドッグの隣に置きました。
ホットドッグも、でかいって。
b0059684_21424623.jpg

玉ねぎみじん切り、ザワークラウト、マスタード、ケチャップはセルフです。
今時の社員食堂よりも殺風景なフードコートなのがまたアメリカっぽい。

180円でおなかイッパイになって、コストコを後にしました。
Sるぞうさん、連れて行ってくれてどうもありがとう!
いやあ、面白かった。

12時過ぎにコストコを出て、日高に帰ります。
恵庭の道の駅には寄りました。
b0059684_21565211.jpg

ここの庭は夏の花で今回も美しかったです。
b0059684_21573956.jpg


日帰りで、夕方にはねこ食に戻って来ましたが
さて、留守番のいぬねこ営業部。

午前午後に1回ずつ、フクのトイレ散歩があるので、
ペットシッターをW.A.R.P.さんにお願いしました。
(有料で請け負ってくれます。要相談)
フクいぬ営業部員は、おねえさんの散歩で満足だった事でしょう。
ソラねこ営業課長は、外で昼寝をしていたようです。
コナねこ営業部長は、中で昼寝をしていたようです。
私も、プレ誕生日の、よい定休日となりました。
[PR]
by eniwasorati | 2012-09-06 22:03 | いろんなお店 | Comments(8)
Commented by さるぞう at 2012-09-06 22:23 x
こんばんは!
楽しんでいただけて、なによりでした!
だいぶ混乱してたようですが、落ち着きました(笑)?
コストコは中毒性がありますから、また行きたくなったら、いつでも言ってくださいね~!
Commented by bgdogdog at 2012-09-07 12:04
北海道にもあるんですね~
我が家も 数年前から法人会員ですが 昨年 家から30分の所に新しい店舗が出来て以来 二週間に一回程度 買い物しないけど 試食しに遊びに行きます!
Commented by かなほー at 2012-09-07 13:35 x
ペット大好き見ました!フクちゃん堂々たるデビューですねっ。
今度ムスメもお店に連れてきて見せます(自宅では見られないので)
そちらはだいぶ爽やかなったんでしょうね。
湿度が違う分同じ気温でも違いますよねぇ。
まだ暑いのにこちらは田んぼの稲穂が黄金色で綺麗ですよ~。
Commented at 2012-09-07 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-09-07 22:30
さるぞうさん、この度は楽しいところへ連れて行って
下さって、ありがとうございます!

売っているものがわかったので、次からは
「あれ狙い」「これ狙い」と戦略を立てる事ができます。
コストコとジョイフルとスイートデコレーションと
カインズホームと三井アウトレット。
全部巡ったら、相当楽しいな。

てか、車に買った物が積めなくなりそう(笑)
Commented by eniwasorati at 2012-09-07 22:33
もいろみさん、近所にコストコがあるっていいなあ!
ここからだと高速飛ばして片道2時間半かかります。
めったに行けないところだから、余計に頭グルグルですよ(笑)

それにしても、他の皆さんの買い物っぷりにもやられた感じがします。
北海道の人は家に大きなストッカーを備えている場合が
多いから、まあ、躊躇なく買う買う。
Commented by eniwasorati at 2012-09-07 22:36
かなほーさん、そちらはもう田んぼが黄金色ですか!
日高もあれからずっと暑かったんです。
今週の火曜日までは30度越えてましたよ。
水曜日からやっと朝夕ひんやりです。

ペット大好き!ご覧になってくださってありがとうございます!
記事がすごく良く書いてくださっていて
ライターさんに感謝です。
今度いらしたら、静内川の河川敷をぜひお散歩してみて下さいね。
Commented by eniwasorati at 2012-09-07 22:41
エメロンさん、ありがとうございます!
半世紀過ぎまして、世の中まだまだわかりません(笑)
面白い。

誕生月に入って、本当に運勢もよくなって来ている
感じがしますね。
レタスクラブの星占いも、ここ数ヶ月は総合運、愛情運、
金運仕事運、健康運に至るまで全項目に「お金がないので」と
書かれていたのですが(笑)今の号ではやっと
「お金の心配もなくなって」と書いてあります。
ほんとかー

この一年もいぬねこ営業部と共に仕事がんばります。
ぜひまた遊びにいらして下さい!


<< 今日も暑かった! 9月6日は定休日です >>