【ペット大好き!】ビタワン君が日本のワンちゃんを応援、にフク登場!

今日は、雨が降る予報だったのですが
静内は一日天気がもちました。
今日も暑かった…

えりも岬の方では朝から雷がなって
午前中停電だったそうです。
私は、今日の午前中は浦河にいたのですが
よく晴れてました。
漁師の人達が海に入って、拾い昆布漁をしてました。
波が高かったんだけど、結構な量の昆布が干されてましたねえ。
まだまだ夏だなあ。

日本最大のペットの情報総合サイト ペット大好き!さんの企画ページで、
【ペット大好き】ビタワン君が日本のワンちゃんを応援
に、ねこや食堂のフクいぬ営業部員が登場しました!
b0059684_225397.jpg

フクだけでなく、ソラ夫さんやコナねこ営業部長も登場。
新ひだか町や新冠の町の名所やグルメも
過不足なく紹介してくれています。

フクと私が散歩している静内川の河川敷も
とてもキレイに写真を撮影してくれました。
静内河川敷がこんなにいい公園になっているとは
浦河町民の私は、今年の春にフクの本格散歩を始めるまで
全然知らなかったのです。

景色もいいですが、早朝に散歩すると
ゴミ袋に火ばさみを持ったおばさんがボランティアで
ゴミを山ほど拾ってくれていたり、
行き交う散歩の人がみんな「おはよう」と挨拶を交わしたり
とてもいい感じです。

静内河川敷は早朝と、昼、夜の雰囲気が全然違います。
行くんなら、早朝6時がおすすめ(笑)
日の出直後の川の景色がとても美しいです。

今年はフクの散歩のおかげで
今まで一度も見なかった灯篭流しも見れたし、
ビタワン君とも散歩出来たし、
毎日の暮らしや長距離の散歩は大変だけど
面白い事も多いなあ。
ありがたいです。
[PR]
by eniwasorati | 2012-09-04 21:32 | フクいぬ営業部員 | Comments(2)
Commented at 2012-09-04 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-09-04 22:09
三石羊羹、美味しそうですよね!
写真がそれぞれとてもきれいに撮れていて
大変すてきな記事でした。
ありがたいです!
フクは面白い顔に写ってますよね~(笑)


<< 9月6日は定休日です 明日は午後からの営業です。 >>