定食がよく売れます

おはようございます。
8月24日(金)
今日も通常営業、夜7時までの営業を予定しています。

朝は寝坊して、フクの川散歩もずれ込みまして
8時ちょっと前の開店となりました。

静内川で散歩中、いつもよりも遅かったので
普段は会わないダックスフント(9歳オス)に会いました。
これが、とても温厚なおじさん犬で
フクも落ち着いて挨拶できました。

犬と言うのは、群れで行動する生き物なので
落ち着いた犬を見習う事が出来るそうです。
若くて興奮しやすい犬は、落ち着いた大人の犬の
振舞いを見て、学習する。
こういう出会いがほしくて、静内河川敷まで行くのです。

全然だめなヤツもいるけどな。

さて、定食がいい売れ行きです。
フク定食(うどん、トンカツ、デザートまたはご飯、小鉢)1000円
b0059684_8403166.jpg

ねこや定食(うどん、ご飯メニュー3種類から選択、小鉢、デザート)900円
ねこ定の写真撮影してなかった。
デジカメ新調したら、撮ります。

ねこ定の写真、ご常連SHOさんが撮影してくれていました。
ありがとうございます!
b0059684_22322432.jpg

これは去年の写真なので、デザートにミルクプリンが
ついていますが、現在はロールケーキ付きです。

初めてねこ食にご来店する方が、この夏多かったので
うどんだけだとお腹いっぱいになるかどうか不安、と
思われるからか、
定食をご注文される方も多数いらっしゃいました。

そして、うどん大盛りとは
ねこ食ではうどん2玉となります。
(メニューにも記載しています)

初めてご来店で「定食で、うどん大盛り」という方も
いらして、ですね。
そう言う時、私はちょっと無駄に
「ねこ食なめんなよ」的な気持ちで
うどんが定番大盛り2玉よりも更に多めになったり
ご飯がてんこ盛りになったりします。
だいたい若い男性なので、なんとか平らげていかれます。

初めてのご来店での「チャーハン大盛り」とか
「カレー大盛り」もお気をつけ下さい。
心持メガ盛りっぽくなります。
ご常連さんは、うちのいつもの量をご存知なので
大盛りとはあまり言われないのです。
[PR]
by eniwasorati | 2012-08-24 08:49 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by かなほー at 2012-08-24 10:10 x
先日はお世話になりました。
暑い福島に帰ってきました。フクちゃんコナちゃんに会えて感激でした。
うどんも美味しかったです!
私的にはけっこうモリ良くて食べきれるか心配なくらいでしたよ^O^d
次回はいつ行けるかわかりませんが日高に帰った時は必ずまたお邪魔しますね。

Commented by eniwasorati at 2012-08-25 22:43
かなほーさん、お嬢さん、先日はご来店ありがとうございました!
遠い所から、本当にお疲れさまでした。
ソラ夫さんだけは外回り中で留守だったんですよね。
この次は皆揃ってお出迎えできればいいな、と
思います。

うどん、1本が50cmくらいの長さなので
1本2本の違いでどんぶりの中のうどん量が変るんです。
普通でも、つい定量よりも1本2本多くしてしまう。
でも、少ないよりは多い方がいいですよね!


<< また暑くなりました 8月23日(木)お昼2時まで営業です >>