人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月19日(日)は午後4時で閉店でした!

今日は朝いい風も入って、昆布漁もあって
爽やかな夏の一日でした。
午後からはガスがかかって、湿り気がありますが
それでもウセナイ前浜の昆布は乾いたそうですよ。

ねこや食堂は、本日もたくさんの
お客さま、ご来店ありがとうございました!

遠くから初めていらした方もおられました。
このブログをご覧になって、
来て下さった方が、この夏は特に多かった気がします。
「猫たちはいますか?」と
聞かれる方が結構いらした。
今日はコナねこ営業部長も珍しく外歩きで
留守がちでした。
ごめんなさい。

今日はうどんには若干余裕があったのですが、
午後4時でほかの食材がなくなったので
閉店しました。
夜にご来店のご常連さん、ご迷惑をおかけしています。

明日からは、通常通り午後7時までの
営業をしようと心がけています。

明日8月20日(月)は午前中、用事がありまして
午前11時からの営業となります。
その後は午後7時まで。
よろしくお願いします。

夕方、店を閉めてから
ちょうどご来店されていた札幌からの
ご常連ご夫妻をお誘いして、静内川の河川敷公園に
母ヒロコ共々4人と1匹で散歩に行きました。
公園の芝生にネジバナの群落があるのです。

フクは、いつもよりの散歩メンバーが多くて
自分の群れが大きいので興奮していました。
(犬的には、一緒に散歩するのは群れですから)
「みんな!フクについて来て!フクがリーダー!」
ちがうだろ。
by eniwasorati | 2012-08-19 18:39 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by エメロン at 2012-08-19 21:59 x
本日は美味しいうどんと定食を頂いて、心も体も元気が出ました。
感謝の気持ちです。

お礼に、下手なのですが 一句・・・・・

   明日刈るというねじ花の野に遊び  

                エメロン でした。
Commented by eniwasorati at 2012-08-20 07:48
エメロンさん、旦那さん、昨日はご来店ありがとうございました!
おみやげのとうきびも美味しく頂いています。

1時間も歩いて、足痛くないですか?
遠い所をドライブした上、散歩までさせて(笑)
俳句もありがとうございます!
私も、早目終了でゆっくり休んだので
おかげさまで元気ですよ。

静内河川敷、いいでしょう~
ちょっとびっくりですよね。
もっと観光地としてお客さん呼べばいいのに、とか思ったり。


<< 今日からは通常営業で イエローアイコのトマトジュース... >>