ズッキーニ、いりませんか

今日は朝からずっと寒かったです。
たぶん、気温は20度あるかないか、と言う感じ。
火曜日には30度越えてたのに
急降下ですよ。

暑い時は「なんで暑いの?」と言い
涼しくなると「寒すぎる」と言い、
ホントにまあ、わがままですが
それでも、嬉しいです、夏だから。

母ヒロコの畑で出来たズッキーニ
ご希望の方に2本ずつくらいお分けします。
美味しいです。
毎日5本ずつくらい出来てるらしい…

ズッキーニって、あっという間に育って
食べ頃を逃すので油断ならない。
でも、昔よりはずいぶんこの野菜に馴染んできて
食べ方もいろいろレシピがありますよね。
ぜひもらってください。
[PR]
by eniwasorati | 2012-08-04 21:59 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by のび太@千葉 at 2012-08-05 10:54 x
我が家の庭でできたゴーヤと一緒に夏野菜カレー作ってみました。mixiの方に写メ載せるね。
Commented by eniwasorati at 2012-08-05 21:21
のび太@千葉さん、さっそくお料理に利用してくださって
ありがとう!
ゴーヤのカレーって、初めてです。
どんなだろう!

ズッキーニは、すりおろしてケーキに焼いても
いけるそうですよ。
うちの畑ではまだまだ採れそうです。
どう使おうかなあ。


<< トマトの絵を描きました ねこや食堂、お盆営業予定 >>