子猫いりませんか

おはようございます。
昨夜はひんやりになったと思ったのに
今朝、暑くて目が覚めました。
しかし、窓を開けるとまたひんやり。
暑いんだけど、不思議な気温です。

今朝は、ねこの話題を。
まず、ソラ夫さんが帰ってきません。

ここんとこ、新しい外の寝床を見つけたな、とは
思っていたんです。
外泊3日めで、おとといは朝帰って来た。
昨日はずっと戻らなくて、午後2時になってから
「にゃわん」と帰ってきました。
腹は減ってない模様。

そして今回は昨日の夕方から
まったく見かけません。
去年3日行方不明だった時はまだひ弱でしたが
今はかなり猛者なので、心配はしていませんけど
交通事故は困るなあ。

さて、こっちが本題です。
黒い子猫、生後2ヶ月オス、猫風邪ひいてます。治療中。
里親を募集しています。
拾った当日に獣医に診察を受けています。
今、脱水症状のため弱っていますが、毛並みはよく
元気になればかなりいい男になりそうです。

昨日、ねこ食のお客さまが室蘭からいらして
「28日に自宅駐車場で拾ったけど、ねこ初心者だし
部屋の気温が40度以上になるので、とりあえず連れてきた」との事。
ねこ食で預かるわけにも行かず。
しかし独身男性猫初心者の彼にまた預けても死ぬなあ、と思いました。
もちろん、この方は飼えません。
結構、困った。

新ひだか犬猫ボランティアW.A.R.P.さんが
拾った方自身の子猫譲渡会への参加と、かかる医療費の支援を約束してもらって
仮保護してくれました。
今、ご自分も保護猫(里親募集中)をたくさん抱えているところに
申し訳ない!

W.A.R.P.さんでは期限付きの子猫や大人猫、おじいちゃん犬など
里親になってくださる方を常時募集しています。
自費で札幌や江別で行われる譲渡会にも参加しています。
8月2日が命の期限のキジトラ子猫もいます。
その上、今回のこの黒子猫。ごめんね、ほんとに。

と言うわけで、黒子猫の飼い主となってくれる方
ぜひ手を上げてください。
写真は、もうちょっと風邪が治って
可愛くなってから撮影するそうです。
でも、きっと美男子になるよ。

ねこや食堂、今週の営業予定。
今日7月30日(月)は通常営業、朝7時から夜7時まで。

明日7月31日(火)は都合により、お昼12時からの営業です。

あさって8月1日(水)は通常営業、朝7時から夜7じまで。

8月2日(木)は定休日です。

8月3日(金)以降の週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2012-07-30 08:09 | コナねこ営業部長 | Comments(4)
Commented at 2012-07-30 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-07-31 11:29
いえいえ、当日はお疲れさまでした!
きつい事ばっかり言ってごめんなさい。

でも、本当によく拾ってやってくれました。
そして、真先に獣医さんに診せてくれたり、
一生懸命に子猫を生かそうとしていた努力、
よくわかります。

W.A.R.P.さんにまだその後を聞いていないので
回復の度合いがどうなのか、私は知らないのですが
元気になってくれたらきっと
かっこいい黒猫になると思うんで、
もらい手もつくといいなあ、と。
ぜひ、今後もご協力よろしくお願いします!
Commented by W.A.R.P at 2012-08-02 00:50 x
ご報告遅くなりました!
ごはんを食べないので次の日にもう一度病院で点滴を打ってもらいました。

一時預かりさんが見つかり、献身的な看病のおかげでオシッコがでるようになり、鳴くようにもなりました。
目はまだくっつきますが、鼻は少し通るように。
峠は越えたといってよいと思います。

ご心配おかけしました~

保護主さんが心ある方で良かったです…
Commented by eniwasorati at 2012-08-02 23:51
W.A.R.P.さん、今回もまたお世話になってしまって
本当に、ありがとうございます!

黒ちゃん、峠を越えましたか。
ああ、よかった…
一時預かりさんもがんばって下さっているんですね。

あとは、黒本人ががんばって早く治って、
うんと可愛くなって
もらい手が引く手あまたとなる、ってことで!

ねこ1匹を助けるのに、こんなにたくさんの人の手が
かかるんだって、捨てた人はわかってほしい。


<< 本日は午前11時からの営業とな... 室内29度でもはやバテ気味 >>