室内29度でもはやバテ気味

いつもは涼しい静内の海側なのですが
今日も蒸し暑かった…
室内で、最高気温29度だったので
母ヒロコと私はもうバテ気味でした。

や、内地の方の気温はもう体温以上ですから
29度くらいで音を上げてしまうというのも
アレなんですが、
白熊とかアザラシだと思っていただければ。
北国の生き物なのです。

短い夏ですから、この暑さも
すぐに過ぎ去って、また近々冬の心配を
始めなければなりません。
今のうちにもっとアイスとか、食べておこう。

暑いとは言え、開けられる窓全開で
浜からの涼しい風も入ります。
今日いらしたお客さまも「涼しい!」と
おっしゃってました。

ところで、
ロンドンオリンピックの開会式、面白かったみたいですね。
ねこ食のテレビはNHK映らないので、
スカパーでナショナルジオグラフィックの番組
「サハラ砂漠で見つかった全長25mの古代ワニの化石」を
見てました。
Tレックス並の大きさだって!
[PR]
by eniwasorati | 2012-07-28 22:37 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by かなほー at 2012-07-29 10:36 x
29度ですか~
そちらにしてはなかなかですねえ
でも夕方から涼しくなるのがいいですよね
いつだったか子供と夜にBBQと花火を長袖着てやった記憶があります。
Commented by オリーブ at 2012-07-29 11:42 x
梅干し・・・日和
でも・・・並べるのに「暑い」よりも『熱い』の字が本当かも?
布団も干してます
夜眠れないかも?
阿波踊り・・・楽しかったです。
元ピュアのまん前で見てました。
Commented by eniwasorati at 2012-07-29 15:29
かなほーさん、日高にしてはかなり暑いです。
たぶん30度越えた時点で熱中症でバタバタいくのではないかと。
夜は涼しいので、そこは本当に楽です。

それでも、冬の間ずっと
「夏はどんなだったかなあ」なんて
夢に見ていた夏がやっと来たのですから、
しかも短いわけですから、
楽しまないと。
Commented by eniwasorati at 2012-07-29 15:33
オリーブさん、梅、1日で干せそうですねえ。

阿波踊り、昨日はもう見られませんでしたが
その時間、フクを連れて散歩→買い物で、
帰り道に北洋銀行の交差点に差しかかったら
阿波踊りの鳴り物が鳴って、フクが車内パニック。
運転席の私を乗り越えて逃げようとして
クラクション鳴らすやら、警官には不審に見られるやら。
来年は、フクを置いて見に行こう。


<< 子猫いりませんか しずない夏祭り開催 >>