しずない夏祭り開催

今日は暑かったー!
さすがに静内も暑かったです!
今年初めて扇風機始動。

しずない夏祭りも今日と明日開催です。
この後、お盆まで町内あちこちで
お祭りが開催されます。
特に、お盆の頃は
えりも、様似、浦河、三石、静内と
日高東部、中部のおまつり目白押し。

今夜は静内の御幸通りで阿波踊りでした。
フクと一緒に行ったんだけど、
人の多さにびびるフク。

それでも、阿波踊りが始まるまでは
なんとか我慢して、歩道でじっとしていられたんだけど
いよいよ阿波踊り開始で、静内駐屯地の連が
鳴り物を演奏しだすと、もう限界でした。

撤収!撤収!

地を這うように、戦線離脱するフク。

最初のとこしか見られなかったけど
まあ、夏を感じたって事で。
その後は、街中を散歩して帰ってきました。

明日7月28日(土)に
浦河東町のカフェアッシュさんでは
フリーマーケットなどの催しがあるそうですよ。
アッシュさんは「サンドイッチアッシュ」の日。
コットンエゴンさんの即売とか、チカットおじさんの朗読とか
いろいろ楽しそうです。

アッシュさんは駐車場が少ないので、お車で行かれる方は
東町ふれあい会館(セイコーマート向かい)に
駐車させてもらって、歩いて行った方がいいと思います。

ねこや食堂は通常営業の予定です。
明日も暑いかな~
でも、窓全開だと結構いい風が入ってくる。
海の側の特権ですね。
[PR]
by eniwasorati | 2012-07-27 22:33 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by bgdogdog at 2012-07-28 20:35
暑いっていっても・・・・・こっちは37度で 湿気ベタベタです。今日は一日 外のイベントで 倒れそうでした(笑)あ~~夏だけでも そっちに住みたいです。あ~また 今年も夫くん恒例の 馬旅 9月6日~~1週間ほどみたいです。
Commented by eniwasorati at 2012-07-28 22:19
もいろみさん、37度ですか!
よくまあ一日外で…
ゆっくり休んでください!死にますよ!

今日はねこ食の室内が29度で、それでも
時折風が入ってくるので、まあなんとか。
北海道も、札幌や富良野などの内陸、そして
意外とオホーツクは夏とても暑いので、
日高がおすすめです。
夏の間だけの期間限定移住の人もだんだん
増えて来ましたよ。
Commented by popwriter at 2012-07-29 08:54
ブログで告知してくれてありがとう^^
こじんまりとしたフリマでしたが、楽しく過ごしました〜。
家は、やや山側なので、風がないと暑いですが、それでも夜に
なると涼しかったり、風があると爽やかだったりとなので、短い夏を満喫しなきゃですよね!
いつものように、お盆過ぎたら秋風、、かもですしね〜。

Commented by eniwasorati at 2012-07-29 15:22
アッシュさん、フリマとサンドイッチの日、お疲れさまでした!
暑い中忙しかったですね。
日高は暑くても、よく晴れた日は風もあるから
まだ助かります、ほんとに。
しかし暑さ3日目にして、もうバテ気味ですわ。


<< 室内29度でもはやバテ気味 ルーツが判明 >>