爽やかな夏の一日でした

内地の気温をニュースで見て
アラブの国みたい、と思いました。
皆さん、大丈夫ですか?

今日7月17日(火)は、朝の内はまた小雨っぽくて
今日もまたこんなかな~、と思っていたら
午前中からどんどん晴れてきて
爽やかな一日となりました。

気温25度くらいですが、南風が強く吹いてて
これがまたひんやり。
強い日差しにちょうど良い冷たさで、
まさにこれが日高の夏ですよ!と言う感じ。

フクいぬの写真を撮りました。
これで日高の爽やかさがお伝えできれば…
b0059684_18134926.jpg

b0059684_181591.jpg

年中こうだといいんだけどなあ。
もうちょっとしたらまた冬の心配が始まりますが
今はもう、この季節を満喫ですよ!
[PR]
by eniwasorati | 2012-07-17 18:15 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2012-07-17 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-07-17 22:32
浦河のお店では、イカが先週から箱で売られてますよ。
30入り2100円でした。
もうちょっとしたら、もっと安くなるかな~

うちのイカ天うどんで使うイカは
25入りくらいのサイズがちょうどいいです。
あんまり大きくなくて、でも皮が剥きやすいサイズ。
また冷凍庫いっぱい買っておかなくちゃ。
でも今年は計画停電があるかもしれないんですね。
うーん。

今日みたいな日がずっと続くといいのにね。
内地にもこの爽やかさが届くといいんですが。


<< 木曜日ですがお昼営業 連休終了! >>