早くも7月!

おはようございます。
今朝の静内は曇っていて、雨が降るかどうか
ちょっと微妙な空模様ですが、
雨雲レーダーの予報を見てたら
ちょっとかするか?
って感じでした。

早いもので、もう7月ですよ!
今年の前半はまたいろいろ盛りだくさんでしたが
まずは、フクいぬ営業部員の外犬化が
問題なくできて、それが何よりでした。
b0059684_8501657.jpg

今年はまだなんだか寒くて
季節限定の夏メニューはとりあえず「冷やし月見」だけ。

毎年恒例の「いちごカスタードピザ」は
母ヒロコのイチゴ畑に、今年はなんと
狸が入り込んでいて、全部食べられてしまいました。

というわけで、イチゴがなかなか手に入らないです。
三石の産地直売店菜花さんでもイチゴはめったに
出て来ない状態らしい。
今年は出来ないかな~
イチゴじゃなくて、他の果物でなにか
考えてみます。
ハスカップだとちょっと酸っぱいか。

今週の営業予定。
7月2日(月)~7月4日(水)は通常営業
朝7時から夜7時までです。

7月5日(木)は定休日ですが
お天気次第でお昼営業するカモシレマセン。
また後ほどご連絡します。

7月6日(金)以降の週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2012-07-02 08:55 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by エメロン at 2012-07-02 13:14 x
先日はご馳走様でした。持ち帰りで作って頂いた ホットサンド ですが
中のトマトソースが何とも美味しかったです。 優しい味。
(帰ってからチョチョッとトースターで焼いてカリッとさせました)
持ち帰りOKならライダーの人とか自転車旅行の途中とかにフラっと
立ち寄って、フクちゃんと遊んでる間にホットサンド作ってもらい再出発
なんてのも良いかも。ヒロココロッケ等もテイクアウトOKですものね…
そういう宣伝とか、のぼりは… 立てない… ですよね… (笑)
それにしてもタヌキの奴ぁ 油断もスキもあったもんじゃない 
「やめれ。」 って 夜中に後ろから言ってやりたいですね。

蓬莱山のしめ縄見ました。すでに見物客はなく片付けの人たちが
小さく、なおらいの最中で その眺めに何だか頭が下がる思いでした。
最後のおじさんが、小屋に鍵掛けて箱に座って一服し、お帰りになる
ところまで見て 私達も しめ縄に頭を下げて帰りました。
Commented by eniwasorati at 2012-07-03 21:47
エメロンさん、旦那さん、昨日はご来店ありがとうございました!

蓬莱山のしめ縄、よかったでしょう。
あの山はなんか、突然ポンとあそこにあって
不思議な景色なんですよね。
お祭り自体も、こじんまりとしていながら
すごく楽しいです。
来年はぜひお祭りにも行って見てください。
お祭りあとの雰囲気もまたいいですね~

お持ち帰りはね、大々的に宣伝できないんですよ、実は。
まあ、保健所的な事なのですが。
ひろこコロッケも店内POPには「お車でどうぞ」と
書いていますが、つまり
「家まで持ち帰るのを想定してませんから」というアピール。
いろいろ営業事情があるのです。


<< BSななみちゃんカップ 今日は午後6時閉店です >>