催し物お知らせあれこれ

今日は朝からずっといい天気でした!
よく晴れてたので、窓を全部開けました。
ああ、すっきり。

でも室内の気温は低かった。
窓を閉めても、一日なんだかひんやりでした。

さて、いろいろと催し物のお知らせを
頂いています。

一番近い日付けから。

自身が被爆者であり、戦後は長く被爆者の治療にあたった
肥田医師(95歳)を題材としたドキュメンタリー映画の上映と
ご本人による講演会です。
内部被曝についての隠蔽を告発する内容です。
映画核の傷 肥田舜太郎医師と内部被曝
プレ上映と、肥田舜太郎医師の講演
 
6月16日(土)
開場 16時30分  上映 17時~  講演 18時~19時

会場 苫小牧市文化交流センター

前売り 大人1300円(当日1600円)
お問合わせは0144-37-8182 シネマトーラスへ。 


つづきまして、こちらも核を題材にした催し。
原発建設に反対しつつ穏やかに暮らす瀬戸内祝島。
自然エネルギーにシフトしつつあるスウェーデン。
その生活を描いているドキュメンタリー映画
ミツバチの羽音と地球の回転」上映会

6月22日(金) 旧延出(のぶしつ)小学校体育館 
開場 18時 上映 18時30分~20時45分

6月23日(土) 静内公民館 1F大会議室
ここは2回上映あります。
開場 各30分前
① 14時~15時15分  ② 18時~20時15分

料金は全部いっしょで、大人1000円 子供(大学生以下)500円
託児あり


大黒座では6月30日に落語家さんが来ます。
これはまた後ほど。

ねこや食堂はこの週末も通常営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2012-06-15 22:43 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2012-06-16 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-06-16 22:45
こんばんは!
昼と夜と、学校に2回登校ですね。
この監督さんの前の映画「六ヶ所村ラプソディー」を
見ましたが、ユーモアもあってなかなか楽しいですよ。
そして「そうだったのか!」という驚きもある。
私も見に行きたいですが、まだわからない。


<< 小雨でしたね 「山本五十六」見て来ました >>