人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし月見はじめました

今日も一日、寒かったです。
毎日毎日、雨が降るかどうか微妙な雲行きで
あまり降らないんだよなあ。

それでも、日中うまい具合に晴れてくれると
気温もどんどん上がるんですが
今日みたいに一日中どんよりだと、寒いです!

そんな寒い中、冷やし月見うどんを始めました。
まあ、季節柄、一応。
800円です。
冷やし月見はじめました_b0059684_20243835.jpg

冷たいうどんで、卵黄(キッチンサイドファームの幸せなたまご)
アスパラ(季節が終わったらオクラに切り替えます)、えび、かにかま
大根おろし、ねぎ、レモン、ごま

夏のうどん、もう1品を出したいのですが
麻婆豆腐うどんか、冷やし桶うどん
どちらか?とか?

でも今、ねこや定食とフク定食があるから、
あんまり込み入ったメニューは無理なんですよね。
業務的な打ち明けを言いますと、
使う食器が3個以上あるメニューは
お出しするのも片付けるのも何かと大変なのです。

今年の夏は、まだ冷やしものを食べるような気温ではないので
もっと暑くなってから考えよう。
by eniwasorati | 2012-06-11 20:31 | 定番のメニュー | Comments(2)
Commented at 2012-06-12 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-06-12 23:09
いやいや、今回の写真は実は去年の使い回しです。
寒くて、冷やし月見を作る感じではなかった。

スカイプって無料でしたっけね。
すごい時代となりました。


<< 北海道、氷点下! 夜になって雨 >>